スポンサーサイト


バイオメカニクスDVD・お客様の感想

スプリンターのバイオメカニクス
スプリンターのバイオメカニクスDVD


【 名 前 】:中泉 健斗 様
【 ふりがな 】:なかいずみ けんと
【 年 齢 】:13 歳
【 性 別 】:男性
【 競技種目をお書きください。 】:
400m

【 製品使用前の自己ベストをお書きください 】:
58、52

【 製品使用後の自己ベストをお書きください。 】:
56,88

【 バイオメカニクスDVDを見て、感想をお書きください。 】:
バイオメカニクスDVDをみてストライドのことやピッチのことについてきをつけてはしったところ楽に走ることができなおかつタイムが上がったりして最高でした。ありがとうございます



【 名 前 】:高橋 正己 様
【 ふりがな 】:タカハシマサミ
【 年 齢 】:16 歳
【 性 別 】:男性
【 競技種目をお書きください。 】:
100m、200m

【 製品使用前の自己ベストをお書きください 】:
100m 11"87
200m 23"68

【 製品使用後の自己ベストをお書きください。 】:
100m 11"70
200m 23"25

【 バイオメカニクスDVDを見て、感想をお書きください。 】:
伊藤先生の考え方は
今まで多くの指導者が指導していた
常識を大きく覆したものだと思います。
ブレーキが大きい選手ほど速い
スタートからのストライドが大きい選手の方が速いなど
自分自身が言われてきたことの中で
間違っていたことが数多くあることがわかり
今後の取り組みに大きく影響していくと思います。






【 名 前 】:平泉 様
【 ふりがな 】:ひらいずみ
【 年 齢 】:44 歳
【 性 別 】:男性
【 競技種目をお書きください。 】:
100M走

【 製品使用前の自己ベストをお書きください 】:
13.12

【 製品使用後の自己ベストをお書きください。 】:
12.04

【 バイオメカニクスDVDを見て「なるほど!」と思った点、取り入れたいと思った点、感想をお書きください。 】:
・スタート時の足の運びがためになりました。
・大腰筋の強化と取り入れて頑張りたいと思います。




【 名 前 】:河野眞大 様
【 ふりがな 】:こうのまさひろ
河野様

【 年 齢 】:15 歳
【 性 別 】:男性
【 競技種目をお書きください。 】:
400m

【 製品使用前の自己ベストをお書きください 】:
56秒13

【 製品使用後の自己ベストをお書きください。 】:
54秒90

【 バイオメカニクスDVDの感想をお書きください。 】:
[大腰筋キック]
以前から大腰筋の強化が必要だと感じてはいましたが、股関節の外旋動作で働くことを初めて知りました。また、大腰筋強化のためのエクササイズなどもわかりやすかったです。

[冬季練習]
「冬といえば長い距離の走り込み」が常識だった僕にとって、とてもいい刺激になりました。
今年の冬の練習にも取り入れたいと思います



【 名 前 】:田嶋 一 様
【 ふりがな 】:たじま はじめ
【 年 齢 】:29 歳
【 性 別 】:男性
【 競技種目をお書きください。 】:
陸上100m

【 製品使用前の自己ベストをお書きください 】:
現在11'65 (高校時ベスト10'90)

【 製品使用後の自己ベストをお書きください。 】:
11'38

【 バイオメカニクスDVDの感想をお書きください。 】:
足の接地ポイント
膝の屈曲動作
大腰筋の使い方
スタートのキックのしかた



【 名 前 】:とも様

【 バイオメカニクスDVDの感想をお書きください。 】:
バイオメカニクスDVDを注文しまして、観ました。スキップや冬期練習の有り
方等斬新で為になりました。もっと多く観て、更に吸収したいと思っている処です。




【 名 前 】:たかのり 様
【 性 別 】:男性

【 バイオメカニクスDVDの感想をお書きください。 】:
今回伊藤先生のDVDを送っていただきありがとうございます。もうDVDの方は見させていただいたのですが、内容は新鮮で奥深いものばかりでした。特に伊藤先生の「目的は何なのか?」という言葉が印象に残っています。練習をする時は、目的をはっきりさせて、その目的を達成するためにはどのような動きをすればいいのか考えることが大切なんだということを痛感させられました。

毎回HPを見て思うのですが、こうちゃんさんの一時期ブランクがありながら、またベストを狙う姿勢はすごいなぁと思います。僕は今、大学2年なのですが、こうちゃんさんを目指して頑張りたいと思います。こうちゃんさんも自己ベストが出せるように頑張ってください!!応援しています。



【 名 前 】:太田 都寿 様
【 ふりがな 】:おおた さとし
太田様
【 年 齢 】:28 歳
【 性 別 】:男性
【 競技種目をお書きください。 】:
三段跳

【 製品使用前の自己ベストをお書きください 】:
14m71

【 製品使用後の自己ベストをお書きください。 】:
14m26

【 バイオメカニクスDVDの感想をお書きください。 】:
バイオメカにクスDVDは大変興味深い内容で、スキップ、補強など取り入れてトレーングに励んでいます。走りに対しての意識がかなり変わり、いい方向に向かえる期待がもてました。






sprint_20080815070151.jpg
知識量と競技力は正比例します。
バイオメカニクスを学んだ選手が自己ベストを出していくのは
私にとって嬉しいことです。

タイムが上がった要因は知識の増大だけでなく、
コンディション、体力の増大、
コンディショニングオイル・セラミックピンなどの秘密グッズを
使用している要因も含まれています。

知識・技術・体力
トータルバランスで勝負できるスプリンターになりたいものですね。


Copyright (C) 福男スプリンター All Rights Reserved.

