2008年愛知県選手権リレー動画

高速回線&最新PCの方は
高画質版再生をどうぞ!




レース全体の動画・マコ父さん投稿版再生

【超軽量スパイクピンのセッティング】
瑞穂北競技場でアップしているときトラックが高温になっているため
やわらかくなっていることに気付いた私は急遽、スパイクピンのセッティングを
変更しました。

母指球と子指球だけをやや加工して削った9mm円すいピン(削ったので実質は8mm)
つま先はピン7mmの三段平行にしました。

【予選】
トヨタ自動車がライバルチームでした。
アンカーにバトンが渡ったとき力づくで抜いてやろうとして
トップスピードが早くでてしまいました。

一度トヨタ自動車を抜いていますが、
後半は抜かれてしまいました。

【準決勝】
バトンが渡ったとき4位であることがはっきり分りましたので
全力を出し切らず余力を残しながら、
外側の黒のユニフォームの中京大中京高をみながら走りました。

【決勝】
41.30で3位以内というのがチームの目標でした。
私は前半を抑え目に入って後半の50mで勝負しました。
ゴール後転等するほどフィニッシュしました。
今回は3チームが40秒台とハイレベルでしたので
この結果には一応の満足をしています。

【アップのながれ】
オイルマッサージ→JOG400m→流し×2本程度→試合10分前オイル再注入


【総括】
2走の秋山くんの走りがすばらしかったです、
1走の鈴木くんもよい流れでした。
3走の内藤さんは今年32歳とは思えない
すばらしい走り&コーナーワークでした。
4走の私は本来ブロックからのスタートが得意なランナーです。
今回リレーで仕事を果せたことは愛知県選手権の100mに向けて
大きな自信になりました。

ブロックからスタートしたら、私は別人。
速いですよ(笑)


コンディション・オイル

こうちゃんの必須アイテムコンディショニングオイル


セラミックスパイクピン

超軽量スパイクピン

Comment

Trackback

http://fukuotoko.blog53.fc2.com/tb.php/735-9486ef4b



Copyright (C) 福男スプリンター All Rights Reserved.