

寒天の粉でダイエット!

今日ご紹介するのは寒天の粉です。




寒天は食物繊維が87%含まれいます。
効果は以下の通り
①便秘の解消

私はプロテインを一日あたり80gほど摂取しますがそれにより慢性的な便秘に悩まされていた時期がありました。しかし寒天の粉をプロテインをに混ぜて飲むようになってから便秘は解消されました。

②グリセミック指数の低下(GI値)
食物線維はグリセミック指数を下げてくれますので、
食事と一緒に摂取することで、糖の吸収を遅らせることができ、
脂肪の付きにくい身体を作ることができます。


私は寒天の粉を一日あたり10gを摂取するようにしています。
これだと1ヶ月で300g消費する計算になります。

1KGのパックが4750円として、
一ヶ月あたり1425円とお手ごろの値段になると思います。





2_1s_50.jpg

超軽量セラミックピンを動画で説明


超軽量セラミックピン、7mm,入荷しました。
セラミックピン愛用者から自己ベストの報告を多数受けています。

しょうた君400m(中3)=50秒44(2007.5)
→50秒00(2007.7)


海優君100m(中3)=11秒70(2006.11)
→11秒54(2007.5)
→11秒45(2007.7)
→11秒22(2007.7)



じゅんや君100m(高2)=11秒88(2006.8)
→11秒56(2007.7)


伊藤先生のDVDは無料で送付しています。(送料のみ)


Comment

確かに吸収は遅くなりますね。

私にとってプロテインはアミノ酸のような効果を狙うサプリメントではなく、シンプルにタンパク源ですから、用途によってということになりますね。
2007⁄08⁄24(金) 11:52 | | [edit]

僕も減量と便秘解消目的で摂ってた時期がありました(^^)
ただ栄養の吸収を阻害してしまうのではないかと思い、それ以来使ってません。
プロテインに混ぜちゃっても、吸収率に影響は無いんでしょうか?
2007⁄08⁄24(金) 08:56 |

Trackback

http://fukuotoko.blog53.fc2.com/tb.php/619-7202d2a6

-

管理人の承認後に表示されます
2012/10/20(土) :  | 

-

管理人の承認後に表示されます
2012/03/28(水) :  | 


Copyright (C) 福男スプリンター All Rights Reserved.

