スポンサーサイト


人と人のつながり

2005年最後の陸上レースを見てもらえただろうか。

実はこのレースの模様を撮影したのは知らない人なのである。

では、なぜ私がこの動画をもっているのか?というとこういういきさつがあったのだ。
☆★☆
この試合はエブリバディデカスロン大会と言い、
デカスロン(十種競技)の普及のための大会で陸上関係者だけでなく、市民の皆様にも陸上を体験してもらうというもの。
☆★☆
残念ながら、我が「ひでそんズ」では3名しか出場しておらず、そのうちすべてが、スプリント・トライアスロン(100m・200m・400mの総合得点で競う)
に出場するため、ビデオ係りがいないのだ!!!!

フィードバックにこだわりを持ち、あらゆる試合のビデオを撮ってきた私としては今年の集大成である試合のビデオは何としても撮影する必要があった。

そこで私は前日にあるプランを考えた。

それは、事前にビデオカメラのミニDVテープを用意しておいて、試合当日会場でビデオカメラを持っている人に頼んで私が用意しておいたミニDVテープを渡して撮影してもらうというもの。

☆★☆
当日試合会場に行って見ると案の定、知り合いはいなく、頼みはスタンドでビデオを構えている人。

一人の男性が私の目に止まった。この人だと思った。

早速バックから名刺をとりだし、自己紹介した後、
「ビデオを撮って頂けないでしょうか?」

と頼んだところ、快く引き受けてくれた。

本当によい人だった。
☆★☆
あとからその話を私の恩師に話したところ、
「この会場には陸上の発展を妨げようと思っている人は一人もいないんだよな」
と言い、私も共感。

こうして、新たな一つのつながりができたのだった。

すばらしきかな人生(^-^)
こういちろう
☆★☆


~ホームに戻る~


コメント書き込んでね♪
↓↓↓
           
genre
スポーツ
theme
陸上競技

Comment

Trackback

http://fukuotoko.blog53.fc2.com/tb.php/4-e9613a0b



Copyright (C) 福男スプリンター All Rights Reserved.

