バイメカ 腿上げ中のトルク図

バイオメカニクス
今回は「腿上げのトルク図」です。
※資料提供 大阪体育大 伊藤章教授
↓↓↓

Comment

そうですか・・・・。。
やはり、こうちゃんさんがいつもおっしゃっている、「答えは自分で出す」(だったかな?)ということですね!!
これから試行錯誤を繰り返しながら、冬季練習を頑張って行きたいです!
こうちゃんさんも、頑張ってください、応援してます!!
2006⁄11⁄24(金) 23:05 | | [edit]

このブログではあえて間逆のトレーニング方法も載せるようにしています。
それは読者が真を判断してもらうためです。

しかしながら私個人の見解では
もも上げはしてはいけない!とまでは言いませんが、練習時間の問題や体力を消耗する点からあまりお勧めしません。

私は高校3年までやっていましたが、
大学1年から全くしなくなりました。
2006⁄11⁄22(水) 22:29 |

腿上げ

毎回、動画での詳しい説明お疲れ様です。ありがたいです^^
あの、今回の動画を見て思ったことなのですが、、。。
「腿上げは筋活動が全く逆なのでスプリントには効果がない」とありましたが、こうちゃんさんの薦める「スプリント・トレーニング・マニュアル」には、腿上げによるフォーム作りなどがたくさん記してあります、、
どうゆうことなのでしょうか?

大変素人な質問で悪いのですがl。お答えお願いします。。
2006⁄11⁄22(水) 19:49 | | [edit]

Trackback

http://fukuotoko.blog53.fc2.com/tb.php/324-df57e67f



Copyright (C) 福男スプリンター All Rights Reserved.