【動画】社交ダンス

私はダンスが好きだ。

社交ダンスというと若い人がするものではないというイメージがあるかもしれない。

今日はそれを一掃することが目的でこれを書いている。

私は社交ダンスから多くのことを学んだ。

それらは、リードすることの大切さ、
レディファーストのマナー、
パートナーとよく一致することなどだ。
☆★☆
私のダンスを垣間見て
ダンスのすばらしさをすこしでも感じていただければ、幸いです。


☆2分06秒ムービー☆
↓↓↓

開始25秒あたりで私のオリジナル技が出ます。
どなたか名前をつけてください。(笑)






2_1s_50.jpg

超軽量セラミックピンを動画で説明

しょうたくん・こうちゃん愛用

超軽量セラミックピン、7mm,入荷しました。
セラミックピン愛用者から自己ベストの報告を多数受けています。

伊藤先生のDVDは無料で送付しています。(送料のみ)
genre
スポーツ
theme
スポーツ動画

Comment

うちの子供達、、、
ユースのダンスで、バク転、バク宙してたら、
危ないから、やめて下さいといわれたらしい。
すいてる、ダンスだったら良いらしいけど。


でも、体操技はいると、かっこいいよねー。

体操なら、新技は、やった人の名前がつくんだけど
手をつくのは、
英語では、バックハンドスプリングといいます。
「こうちゃんスプリング」とか、どう?
2007⁄06⁄27(水) 14:46 | | [edit]

一人でバック転するのは比較的簡単。

倒立ができる腕力がある人間なら、指導を受ければ、誰でもできるようになる。

でも、自分のタイミングでなく、相手のタイミングに合わせて、(モーションを盗んで)バック転するのは、結構難しいよ。

盗む技はバック転じゃないかもしれないけども、目で見て盗めるのは、センスが備わっている証拠だね。

アドバイスを与えなくても見て盗める

陸上でこれができる選手が時々いるよね

こういうセンスは先天的なものもあるかもしれない。

しかし後天的に育てることもできる。
2007⁄06⁄27(水) 07:14 |

リードすることの大切さ、
レディファーストのマナーは、僕がやっている
サルサも同じことですね。
技もサルサに使えそうのもあるので、
パクらせて頂きます(笑)
こうちゃんのオリジナル技の名前は、
何にしよう、【こうちゃんバック宙だけどちょっとバック転】でどうでしょう。
名前長すぎですね(笑)
2007⁄06⁄27(水) 07:00 | | [edit]

Trackback

http://fukuotoko.blog53.fc2.com/tb.php/3-99eceda2



Copyright (C) 福男スプリンター All Rights Reserved.