

大学入試は100m走

今日は今から9年前、1997年大阪体育大の入試の話をしたい。

無名選手だった私はどうにかして、
体育大学に進みたかった。

だから、一般入試の実技には並々ならぬ備えをして入試に望んでいた。

当時、体育大の予備校が発表していた合格ラインは250点満点中150点だった。250点の内訳は150点(実技)100点(筆記)

これは、実技が150点だったら、筆記が0点でも合格できるということを指し示していた(笑)
結果は実技の100mで10”7(手動)で走った。
冬場で2月にもかかわらずこのタイム。
ここまで思い通りにトレーニングの成果出たことがうれしかった。

このタイムは参加者中トップだった。
私の記憶では10秒台を出したのは3人しかいなかったとおもう。

ゴールした後、伊藤先生に「速かったね」
と言われたとき、合格を確信した。

天にも昇る気持ちだったね。

当時ベストタイムが10秒95だったから、
ほとんどベストタイムということになる。

11月12日 大阪体育大学記録会のが行われる、
大阪体育大グランドは私に取って幸運のトラックなのである。
★★★★★★★★★★★
■このブログのホームに戻り、最新の記事を読む
■こうちゃんの練習日記
■動画★一流選手のフォーム
■スプリント・トレーニングマニュアル
■こうちゃんの陸上教室へジャンプ
■動画★福男へジャンプ
■動画★こうちゃんの試合結果へジャンプ
■こうちゃんのコラムへジャンプ
■MUSIC&DANCE!へジャンプ
■青春時代(中学)へジャンプ
■青春時代(大学)へジャンプ
■青春時代(宣教師)へジャンプ
■日記へジャンプ
■動画★おもしろ動画
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Comment

こういちろうさん、アドバイスありがとうございました!10秒台を出す気持ちで入試に望みたいと思います。
2006⁄11⁄04(土) 19:52 |

スプリントさんへ
合格ラインは11秒0だと思います。

勉強も大変と思いますが、
がんばってくださいね。
2006⁄11⁄04(土) 08:46 |

こんにちは!私も今年の11月にこういちろうさんと同じ大阪体育大学を受験するものです。私もこういちろうさんと同じく100mで実技を受けるのですが、ベストが11秒2です。。。
いけるかどうかわかりませんが、当日なにか気をつけなければならないことなどがあればアドバイス願いします!
2006⁄11⁄03(金) 13:45 |

いろんな意味で、思いで深いトラック。
大会が待ち遠しいよ。
2006⁄11⁄03(金) 08:38 |

二月にベスト出せるってすごいですね!
そういう練習されてた事を見習いたい・・・
幸運のトラックで良いタイム出ると良いですね。頑張ってください!
2006⁄11⁄02(木) 18:54 | | [edit]

Trackback

http://fukuotoko.blog53.fc2.com/tb.php/299-06ed90a7



Copyright (C) 福男スプリンター All Rights Reserved.

