朝練の必須グッズ「ASSA」

私は昨日から朝4時に起きて朝練をはじめているのだが、
朝練をして一番ネックなのが朝起きられるか?
だと思う。

今日は気持ちよくおきられるグッズを紹介したい。


朝起きるのが苦手な人、睡眠のリズムが崩れている人にはよく朝日を浴びることが大切だと聞いた事があると思う。

しかし、現代人は日を浴びることすらできない生活の人も少なくないと思う。

そんなひとはナショナルから発売されているASSAという商品がお勧めだ。

この商品はただの目覚まし時計ではない。

目覚ましをセットすると、起床する30分前から徐々にスタンドの光が
点灯し始める。

これは強制的に起す目覚まし時計とは違い、だんだんと明るくなる明かりによって目が覚めることにより生体リズムを正常にしてくれます。

これはほんとにお勧めですよ。

■このブログのホームに戻り、最新の記事を読む
■こうちゃんの練習日記
■動画★一流選手のフォーム
■スプリント・トレーニングマニュアル
■こうちゃんの陸上教室へジャンプ
■動画★福男へジャンプ
■動画★こうちゃんの試合結果へジャンプ
■こうちゃんのコラムへジャンプ
■MUSIC&DANCE!へジャンプ
■青春時代(中学)へジャンプ
■青春時代(大学)へジャンプ
■青春時代(宣教師)へジャンプ
■日記へジャンプ
■動画★おもしろ動画
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Comment

笑)
2006⁄10⁄22(日) 16:19 |

そんな目覚まし欲しかった。以前、熱帯魚用の照明ぶらさげたけどあまりにも不恰好で(笑)
2006⁄10⁄21(土) 22:11 |

Trackback

http://fukuotoko.blog53.fc2.com/tb.php/290-6e57a1b6



Copyright (C) 福男スプリンター All Rights Reserved.