05/02のツイートまとめ

fukuotoko

@mouja777 確かに伸長性収縮は筋肥大にも大切だと思います。私が提案したいのは、短縮性収縮で、ある程度の最大筋力が付いてきてから、伸長性収縮のヘビーウエイトに移行するのがスムーズかも知れません
05-02 07:56

プライオメトリクスについて、私が思うことは、床の選定はめちゃめちゃ大切。硬すぎる地面でやって足首、膝が潰れている動作を良く見かける。これは、トレーニングとしても動きづくりとしても、予防の観点からもよろしくない。
05-02 07:51

アスリートにとって、エキセントリック収縮は軽めで良いと考えています。その分、スピードを重視するのです。
05-02 07:41

エキセントリック収縮は筋トレにおいて大切です。ただ、アスリートにおいては、ヘビーウエイトでのエキセントリック収縮を多様しすぎているように思います。これは、身体に大きなダメージを与えます。
05-02 07:40

ただ、ポジティブオンリー・ウエイトトレーニングは、動的ストレッチと組み合わせることによってはじめて、競技力に転化できます。ポジティブオンリーだけでは、伸長反射できない身体になりますから。
05-02 07:38

【預言】ポジティブオンリーのウエイトトレーニングは、これからメジャーになるでしょう。多くのアスリートはこのトレーニング法によって、筋力が劇的に向上します。筋肉のダメージが少ないので、高頻度で鍛えられます。
05-02 07:37

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