12/23のツイートまとめ

fukuotoko

@Hassy47 なるほど!フィードバックありがとう!
12-23 16:56

10秒台を諦めた訳ではないけど、まずは11秒台前半を無理なく出せるようにする。そこまで行けば、また新たな景色が見えてくる。
12-23 00:40

今の練習内容はぬるい。10秒台は出ないだろう。でも、環境が整ったとしても、今の41歳の身体では、10秒台の練習に耐えられないだろう。今は故障しない、柔軟な身体(下腿)としなやかなフォームを追求することにフォーカスしている。この練習だけで11秒前半が出れば、ベクトルが正しいと証明できる
12-23 00:38

君の途中まで書いた回答用紙を見せて欲しい。そうしたら、私はヒントを与えられる。最初から答えを求めるのではなく。
12-23 00:31

急がば回れは真理です。ただ、どれくらい回るのかは、限度を自分で設定しなくては、堂々巡りになります。数学で5分間ペンが止まったら、潔く回答を見るのも必要です。でも大切なのは、まずは自分の力で説いてやろうという意気込みです。
12-23 00:22

最初から恵まていると、創意工夫する必要がありません。経験を積むことが出来ないことを意味します。これは、ある意味では不幸なことかも知れません。
12-23 00:19

完璧な環境が整わなくとも、工夫して色んなもので代用することは、出来ます。創意工夫した経験は、アスリートの引き出しを増やしてくれます。競技生活にアクシデントは付き物ですが、引き出しが多いことはその助けになります。
12-23 00:18

本当はパワークリーンがしたいのですが、時間がないのでケトルベルスウィングで代用しています。工具袋に重りをたくさん入れてケトルベルの代わりにするのです。工夫すれば、なんでも練習器具になるものです。
12-23 00:14

上半身のウエイトトレーニングをする時間が取れないので、最近は職場の休憩時間を使って練習しています。広背筋は懸垂。三角筋は20Lのポリタンクで片手アップライトローイングです。大胸筋だけは、自宅でダンベルを使ってトレーニングします。
12-23 00:11

懸垂が17回出来るまでに戻って来た。自己ベストは30回!ゆっくりじっくり鍛えます。頂点を見ずにまずは出来ることからコツコツと。
12-23 00:08

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