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無駄な脂肪は落とすべき?

さて今日も悩めるアスリートの質問に答えます。
投稿よろしくです。
☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆
高2の男子で短距離が専門です。
身長174体重76で100のベストが11.8です。
筋肉も多少はあるのですがどちらかと言うと肥満型の体型です。
原因は高校の受験期間にトレーニングをしていなくて太ってしまいました。
高校でかなりトレーニングを積んでいるのですが、思ったほどタイムが伸びてくれません。

質問なのですが、同じ足の筋肉だったら、やはり無駄な脂肪は落としたほうがスピードに繋がるのでしょうか?
中学の時はスタートからの3歩目までがかなり自信があったのですが、今は中学に比べてかなり遅くなったと自覚しています、脂肪で動きが鈍くなったと判断していいのでしょうか?
おねがいします!!


(動画でお答え)
↓↓↓↓↓↓↓

Comment

陸さんへ
いつでもどうぞ!!!
2006⁄08⁄09(水) 22:40 |

分かりました!ありがとうございます!
結果ウエイトトレーニングで無駄な脂肪を削ぎ落としてパワーを高めていくのが一番効果的ということでしょうか?

先日見に行った大阪インターハイの生の臨場感に興奮し、陸上に対する意欲がもっと高くなりました!
よろしければ効果的トレーニング法の詳細を教えてください!!!

2006⁄08⁄07(月) 19:28 | | [edit]

こちらこそ、よろこんでいただけて嬉しいです。
☆☆
部分やせできるかできないかは
長い間論議されている問題です。

私は出来ないと思います。

しかしウエイトトレーニングは全身に脂肪を
分散させることができますので、
結果的に、部分やせになるにでは
と考えますよ。
2006⁄08⁄06(日) 23:06 |

Re:無駄な脂肪は落とすべき?

ブログで採り上げて下さってありがとうございます!!
とても分かりやすく参考になる説明でした!

体重75.2kg 体脂肪率が16%でした。
自覚して太っていると分かる場所は腹部、腿、脹脛だと思います。
2006⁄08⁄06(日) 01:04 | | [edit]

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