03/23のツイートまとめ

fukuotoko

@ns19910626 なるほど!ありがとうございます!これからもフィードバックお願いします!
03-23 10:16

RT @ns19910626: 身体のすぐ下(あるいは上)に問題があるのは確実にその通りだと思いますが、さらにその問題を引き起こしているさらに下(あるいは上)に問題があることはよくあると思います https://t.co/YuC1hRkld1
03-23 10:15

とりあえず、この方向性で行ってみよう。腓腹筋、ヒラメ筋、前脛骨筋を鍛えて、それが膝関節の安定につながるか試してみよう。今、私の膝はかなりグラグラ。なんとか打開策がほしい。試行錯誤して、自分の症状にあったエクササイズを処方したい。
03-23 10:15

ってことは、前脛骨筋を鍛えると、膝蓋靭帯が安定する?
03-23 10:06

@daijapan https://t.co/hL6nTGq2qz
03-23 10:00

@yajashan30P ファイトです!
03-23 09:51

腓腹筋が膝を安定させる。今まではハムストリングしか着目していなかったので、盲点だった。身体に問題がある時に、問題の部位のすぐ下に原因がある場合が多い。ストレッチボードに乗ってのドンキーカーフレイズ。これをやるとグラグラの膝が安定し、膝裏のシコリが取れる。
03-23 09:50

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