01/26のツイートまとめ

fukuotoko

@11000__tk 私はRRで息子はRXですね。大体当たっています。確か、沢野大地さんもXXですよね?
01-26 22:45

自重で自重中(じじゅうでじちょう)意味:バーベルを担いで150kgのスクワットをやりたい気持ちをぐっと抑えて、まずは自重でコツコツ基盤をつくる段階のこと。リハビリテーション。
01-26 21:55

@11000__tk まさかの!XX10秒41でXXとは珍しい!
01-26 21:47

@hayaaaaa200 そうだよね~。怪我に気をつけてね。
01-26 20:40

@hayaaaaa200 ですね〜。こんな寒空の下で走るなんてクレイジーですね(笑)
01-26 19:52

@Hassy47 僕が欲しいのは、動力の200vのタイプでして、電源をまず確保しないと。。。(笑)
01-26 19:50

外気温度が現在0度だ。風速10mでは体感温度は-10度か。追い風走がんばるぞ(笑)
01-26 18:25

RT @shuna_0909: ✴︎2月2日(土)✴︎一宮市民会館✴︎1時開場・1時半開演🌟✨ぜひ来て下さい⭐️💫 https://t.co/9lEBAcZvrh
01-26 18:20

@btm_up2 思考回路がエキセントリック
01-26 18:13

ダイナミックストレッチで股関節回りをほぐして、股関節の中心のボールベアリングにオイルをさす。ほぐれた股関節は、最大の弛緩状態を作ってくれる。これが出来た上で、ゆったり腿上げして、振り下ろして、その後、力強くキックする。ほぐれた股関節じゃないと、ゆったり腿上げが出来ない。 https://t.co/ijvoWABuJM
01-26 18:01

ゆったり腿上げしたほうが、強いキックが打てる。そんな感覚があります。 https://t.co/FMIz1VWe8b
01-26 17:56

ここから考えると速すぎる股関節屈曲動作(腿上げ動作)をすると、股関節の伸展動作で最大速度を上げることの邪魔になるのではないか?という仮説を持っています。 https://t.co/kIU6jkmAnZ
01-26 17:54

ゆっくり、エキセントリック収縮させないと、速筋繊維を総動員させることが出来ない。速すぎるエキセントリック収縮では、一部の速筋繊維しか使えない。
01-26 17:51

もも上げを最大速度、振り出しも最大速度、振り下ろしも最大速度、キックも最大速度、切り返しも最大速度。全ての動作を最大速度にすれば、速くなると考えがちだが、それは不可能だと私は考える接地中の脚全体のスウィング速度を最大速度にする。他の動作は全て予備動作。それが私の考える短距離走
01-26 17:47

追い風走は英語学習で言う、ネイティブスピードをさらに4倍速で聴くことに似ている4倍速を聴いた後、1倍に戻った時に、今まで早くて聞き取れ無かったネイティブスピードが、やけに遅く感じられるようになる追い風走をやると、これと同じことが起きる。前さばきを余裕を持って出来る感覚が得られる
01-26 17:42

【環境を最大に活用する】職場近くはビルが立ち並んでおり、ビル風もかなり激しい。このビル風を使って追い風走をやってみようかと思う。追い風10mでの追い風走。これはスピードの壁を破れるな。
01-26 17:27

@kuki_seita キック時の膝関節の伸展角変位をできるだけ小さく、できればマイナスの角変位(マウリスのように屈曲キック)させるには、どのような体力要素が必要だとお考えですか?
01-26 13:57

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