プライオメトリクス

プライオメトリクスはスプリンターにとって非常に重要なトレーニングです。
しかし、多くのアスリートは軽視しています。

プライオメトリクスを簡単に説明すると、ジャンプトレーニングだといえるのですが、プライオは高いところから降りる反動によって筋肉を急激伸ばして
その力を利用して反発力をえるトレーニングです。

もしも大きな力を発揮しても地面に力を伝えられなければ
それはロスになります。

逆に小さな力でもうまく地面を捉えることが出来ると
非常にスムーズな運動になるのです。


みなさんの練習メニューにプライオメトリクスを導入してみましょう。
すでに入っているアスリートはプライオメトリクスの良い効果的な方法を
考えて見ましょう。
(動画あり)
↓↓↓↓↓

Comment

ありがとうございます。
いろいろ研究を(それが仮説の段階でも)
交換していきましょう。

こちらこそ、よろしくです。

2006⁄07⁄02(日) 01:46 |

わかりました。今テストが迫っているので2週間くらい時間がかかるかもしれませんがまとめてみますね。プレゼン→自らの勉強って感じで勉強したいです。
2006⁄07⁄02(日) 01:42 |

クロさんへ
こんど研究結果を教えてくださいね。

2006⁄07⁄01(土) 23:47 |

プライオメトリクスは部内で広めつつあります。あとは正しい方法を身に付けさせるのが一苦労ですが、自分でも研究中です。
2006⁄07⁄01(土) 20:52 |

Trackback

http://fukuotoko.blog53.fc2.com/tb.php/233-e724f7b3



Copyright (C) 福男スプリンター All Rights Reserved.