04/24のツイートまとめ

fukuotoko

RT @musclearuaru: 【上半身で一番大きい筋肉は・・・】今までの常識が間違っていたかもしれない。これによると上肢の筋肉の「体積」は「三角筋・三頭筋・大胸筋」の順に大きく広背筋は意外にも4番目の大きさである。https://t.co/x0UGt3oGTq
04-24 19:33

もう、僕は40歳になる。今から股関節の最大伸展速度を向上させるのは、無理だ。でも100mを諦めた訳じゃない。最大伸展速度が遅くても、マウリスのような膝が曲がるキックを身につければ、まだ速く走れるはず。僕はそういう、蜘蛛の糸のようなものを手繰り寄せるトレーニングをしている。
04-24 17:51

ライイングトライセプス45lbs×10成功腕周りはどんどん太くなっている。良い兆候だ!上半身の筋量が増えれば、重心が上がり、ハムストリング下部の負担が減る。マウリスの曲がるキックを実現するには、上半身にもっと筋肉をつけよう。
04-24 17:49

ダンベルカール30lbs×10rep成功!
04-24 17:44

実は腕振りで一番使われているのは、三角筋。次に上腕二頭、上腕三頭筋。大胸筋と広背筋は腕振りにはさほど使われていない。でも大胸筋と広背筋も体幹だからもちろん鍛えるけどね。スプリンターにとって三角筋は結構大切。
04-24 17:32

よし、三角筋は4種目だ!
04-24 17:30

片足グッドモーニングもやりやすいし、これは、僕的には大きなブレイクスルーだな。
04-24 17:19

バックプレスをずっとやりたかったけど、アップライトローイングで我慢してたんだよね~(笑)やっぱり、バックプレス良いなぁ。満足、満足(笑)
04-24 17:18

パワーブロックは素晴らしい。しかし唯一の弱点は、バーベルではなく、ダンベルだと言う事バックプレスや、バーベルスクワットのように肩に背負うことは出来ないしかし必要は発明の母である今日は荷物用のロープを繋げば、バーベルっぽくなること発見しましたこれで練習の幅が格段に広がります https://t.co/UJ5vmZTWNf
04-24 17:13

【昨日の練習】40m×4いい感じで回復している。右手の回内と左股関節の外旋がリンクしている。週2のコンクリ、週1のトラック練習を継続できるように頑張ろう。風邪と怪我に注意だな。
04-24 08:17

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