福男、幸福の本質

今年の福男はコンディションが整わず参加を見合わせました。

今年の福男に選ばれた 鈴木隆司さん、 渡部涼さん、小野陽之さん、おめでとうございます。

「福男になってどんな良い事がありましたか?」

この質問は、今年一年うんざりする程聞かれる事でしょう。メディアが鬱陶しいと感じるかも知れませんが、画面の向こうに喜んでくれる人がいます。真摯に答えてあげてください。

マスコミは面白おかしく書きたい為に
宝くじに当たったとか、競馬で勝ったとか
そういう答えを待っています。

私は福男の先輩として、このような回答をしたいと思います。

「私は福男になってからこの質問を100回以上頂戴してきました。このような質問を頂戴する度に幸福の本質を再考する機会になりました。」と。

五体満足で、福男に参加できる自由時間があり、平和であり、食べるものに困らない。

これ以上の幸福があるでしょうか。福男になる前から私は福男であり、福男になっていない人も既に神様から福を頂いているのです。

Comment

Trackback

http://fukuotoko.blog53.fc2.com/tb.php/2196-2449db07



Copyright (C) 福男スプリンター All Rights Reserved.