スポンサーサイト


シーズン初戦は50m 6秒15

地元で行われた記録会に親子で出場してきました。私は50mを電気計時で6.15でした。(風速計測なし)

本当は豊田に行きたかったのですがスケジュール上の都合があり、地元の試合に出場しました。

一宮のグランドは、体感で+3.0位の追い風でしたので、気持ち良く走れました。50m6秒15を100mに換算すると、11秒1925になりますね。

昨シーズンのベストが11秒57だったので、今シーズンは行けそうな予感です。

パワーの本質が何なのか最近分かってきました。また、エキセントリックパワーとコンセントリックパワーを使い分けられるようになってきました。

階段シーズンはコンセントリックパワーを強化してきました。階段が終わったら、エキセントリックパワー中心のトレーニングでカケアガリストからスプリンターに変身させました。

1カ月でスプリンターに切り替えたれたのは、収穫です。

また、今日は子供の子守(コーチ)をしながら、自分は30分ウォーミングアップでこのタイムが出せたのは、自信になります。

マルチタスクの中でも自分のキャパシティも少しづつ増やせていると実感できました。

動画は今週中に編集します。
(撮影してくださったじゅんこさんありがとうございます。)

Comment

Trackback

http://fukuotoko.blog53.fc2.com/tb.php/2175-49aea6d6



Copyright (C) 福男スプリンター All Rights Reserved.

