スポンサーサイト


クライマーズへの手紙

ひろたさんへ

今年もひろたさんの記録は破られませんでした。
それはまるで、100mの伊東浩司さんの記録のようです。

破られそうで破られない。多分、決定的な体力、技術革新が必要だと感じています。
改めて20秒03の記録の偉大さを感じています。

ひろたさんの呼びかけで始まったクライマーズ・ドリームですが、見事に5連覇して殿堂入りすることができました。このようなフィナーレを参加初年には想像は出来なかったです。

参加2年目~3年目にあたり、熱く階段理論をメールでやり取りしていたのをとても懐かしく思います。あの頃の基盤があるので、今のクライマーズがあります。

ひろたさんは、現階段の世界記録保持者です。いつでも復帰お待ちしていますよ。



池野さんへ

ひろたさんが引退宣言されてからは特にチームを導いてくださってありがとうございました。

今年の池野さんの準備段階からの意気込みはよく分かりました。すべてを犠牲にして階段に集中してくださり本当に感謝しています!


アスリートとして一流
コーチとして一流
段取り屋さんと一流

もう池野さん以上のカケアガリストは出てこないと思います。本当に7年間ありがとうございました。また陸上に戻られると思いますが、そこでの成功をお祈りしています。



ゆきちゃんへ

原さんが抜けてから、新人の女子を探していたところ、池野さんの知り合いの指導者の推薦でゆきちゃんが候補にあがりました。私と、池野さん、ひろたさんで会議をしました。私は全カレのリレーの3走の動画を何度も繰り返しに見て、この子はすごいかも知れないと直感的に感じました。階段に向いている小柄でバネがあり、物凄いピッチで駆け抜ける動画をみて、もしかしてすごい逸材にであったかも知れないと思いました。

池野さんのとの事前練習のタイムの報告を受けて、これは初挑戦で新記録もありうるなぁと思っていました。

その後、ゆきちゃんは4連覇するのですが、これは本当にすごい事だと思います。
最後の挑戦になった2016年は残念ながら2位でしたが、しかし、10月のコンディションの話を後から聞いて、そこから27秒54までタイムを短縮したこと、尊敬します。

もう階段はおなか一杯だと思います。しばらくはゆっくり休んでくださいね。
でも、またおなかが空いたら、ぜひぜひ階段に戻って来てくださいね。


まこくんへ

クライマーズドリームに入って良かったでしょう?
世界記録保持者のひろたさんの抜けた穴を見事に埋めてくれましたね。

私は、まこくんのポテンシャルを知っています。100mの一次加速が遅い事も知っています。でも最大速度とスピード持久の優れていることも知っています。

恐らく一次加速の強い選手を選んだ方が階段向きだと思います。マコ君は
残念ながら、それではない。でも私はあえて、マコ君を選びました。

それは、マコ君が一次加速を克服した時に、陸上選手として壁を破れると思ったからです。今年の20秒51というタイムは合格点です。

マコ君なら19秒台が出ると思います。階段レース当日に階段の秘伝書を読みながら、イメージトレーニングをしている姿をみて、
「やっと解読できるレベルに入ったか」と思い嬉しかったです。

階段の新時代を担うのはまこくんの世代です。ぜひ私たちが築いた最強階段理論にさらにアップグレードを加えてください。バトンは渡しましたよ。

でもね。まだまだ私は負けないですよ。

Comment

Re:

石田さん
元気かなぁ。石田さんもクライマーズ躍進の原動力でしたね。同窓会したいなぁ。
2016⁄02⁄25(木) 20:10 | | [edit]

階段への熱い思い、しかと受け止めました。ところで「原さん」だったっけ?2代目女子。顔は覚えてるけどどーしても苗字が思い出せません。。。あ!石田さんだ笑。
彼女苗字変わったの?
2016⁄02⁄25(木) 07:01 | | [edit]

Trackback

http://fukuotoko.blog53.fc2.com/tb.php/2170-c94a2b80



Copyright (C) 福男スプリンター All Rights Reserved.

