

大阪国体選考97決勝

この大会の一番の見所は当時のアジア記録保持者である
朝原宣治選手が出場すること。

朝原さんは予選で軽~くながして10秒44(追い風参考)
一体本気で走ったらどれくらいのタイムで走るのだろうか?

決勝に向けて、朝原さんはテレビカメラに囲まれてアップをしている。

会場中の視線が朝原さんに集中していた。
★★★★★
私は予選で青山さんに勝ち、自己新の10秒56を出したことで、乗りに乗っていた。

しかし、先輩の石田さんは追い風参考ながらも10秒47を出している。
油断はできない。

この大会で1位になれば個人で100m国体出場が決まる。
2位ならばリレーチームとして、選ばれる。
朝原さんとリレーが組めるのだ。
これは大きなチャンスだった。
★★★★★
決勝に残ったメンバーのうち体大生は4人。
先輩とアップを含めてほとんど口を利かないまま、レースは始まった。

当時、山の高さをしらなかった私は恐れ多くも、
朝原選手に勝つつもりでスタートラインについていた(笑)

スタートして、中間疾走に入ったときまだもう一段階スピードを上げられると感じた。
この感覚を持ってるとき、私は負けた事はない。

(明日動画を配信します。お楽しみに。)

この記事が面白いと感じたあなた!
ブログ・ランキングに投票お願いします♪
↓↓↓↓↓
ブログランキング
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
■このブログのホームに戻り、最新の記事を読む
■動画★一流選手のフォーム
■こうちゃんの陸上教室へジャンプ
■動画★福男へジャンプ
■動画★こうちゃんの試合結果へジャンプ
■こうちゃんのコラムへジャンプ
■MUSIC&DANCE!へジャンプ
■青春時代(中学)へジャンプ
■青春時代(大学)へジャンプ
■青春時代(宣教師)へジャンプ
■日記へジャンプ
■動画★おもしろ動画
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Comment

今がその場面かもね。5年のブランクがあって、いろいろ身体もすんなり行かない時もあるからね。でもそれが楽しいんだけど。
2006⁄06⁄24(土) 20:59 |

かっけー

マジ速いっすね!!!
光一郎さんは 逆に青山さんの立場(後輩にまさかの敗退)みたいな経験はありますか?
2006⁄06⁄23(金) 17:51 | | [edit]

ムラリン
お楽しみに…というか、実はもうアップされてます(笑)

実はブログは毎日書いてなくて、
ブログ更新を定期的にするために、
ネタのテキストや動画を暇な時にたくさん作っておいて随時更新するようにしているよ。

自分の過去の記録整理にもなるから一石二鳥でしょ?伝道中の日記の整理も随時やっていこうと思うよ。(LDS専用にアップしていくつもり)
2006⁄06⁄20(火) 22:29 |

続きが楽しみですよ!
2006⁄06⁄20(火) 22:16 |

ヤスオさん
ありがとう。また年末にTVでますよ。
お楽しみにo(^-^)o
2006⁄06⁄20(火) 21:25 |

凄い速いんだな~!がんばってまたテレビに
出てください!  ヤスオ
2006⁄06⁄20(火) 21:01 |

Trackback

http://fukuotoko.blog53.fc2.com/tb.php/217-a5a883ee



Copyright (C) 福男スプリンター All Rights Reserved.

