

階段は跳ばないで駈け上がる

今年の階段の戦略はポジティブオンリーで攻める!です。ポジティブワークと最大可動域でのパワーを重視しています。

昨年はトランポリンや初動負荷トレーニングを駆使して、ネガティブワークを重視しました。確かにバネは高まりましたが、階段向きのバネではなく、陸上向きのバネだったと、考察しています。

セッティングの方向性を今年は去年と真逆にします。

階段に挑戦して今回で8年目ですが、随分階段の駆け上がり」というものが分かってきました。

階段は跳んではいけないんですね。
あくまで駈け上がることが大切なのだと。

今年は跳ばないで駈け上がりますよ。

Comment

Trackback

http://fukuotoko.blog53.fc2.com/tb.php/2165-6376f64a



Copyright (C) 福男スプリンター All Rights Reserved.

