試合前、自制心を働かせる

今日は最終練習日

本当はトラックで60mを全力で走りたかった。
試合に一番近い形でシュミレーションをする為だ。

ただ、おそらくそれは強度が高すぎる。今の私には。

それをやってしまうと、今日は気持ちいいかもしれないが、明日、明後日と強烈な筋肉痛に見舞われ、まだ回復しないまま土曜日の試合を迎えることになってしまうだろう。

だから、今日はトラックでの練習を諦め、技術走のみにしようと思う。

///////////////////////////////////
やりたい練習と今必要な練習は違う。

それはまるで、食べたいものと体に必要なものが違うようなものだと思う。

買いたいものと必要なものも違う。

私が言いたい事柄はほとんどの場合、相手にとって必要なアドバイスではないことが多い。

人生において自制し、思慮を働かせ、長い目で見て選択することの大切さをしみじみ感じる今日この頃です。

Comment

Trackback

http://fukuotoko.blog53.fc2.com/tb.php/2161-c798c089



Copyright (C) 福男スプリンター All Rights Reserved.