土曜の練習

土曜の練習

加速走80×3
最初の加速走では大腰筋キックがしっくりこない。ほぐしがまだ足りなかったことや、トラックの速く動く地面に慣れていなかった。

何本か走るうちにスピードに慣れてきた。
最低でも週1のトラック練習は必須だね。やっぱり。コンクリだと、簡単に地面を捉えられるけど、地面が遅い。


SD30m×1
SD50×1
最後のSDは大腰筋キックが上手くできた。久々に凄いピッチをだせた。


トランポリン少し
スキップ50m×2

久々にトラックで練習。
息子も連れて行ったので、あんまし集中できなかったけど、それは、それで楽しかった。お父さんの速い所を見せられたし。息子にとって走ることは遊ぶこと。地元のクラブチームが練習をしていたので、やらないか?と誘ったが、まだ陸上クラブに入るのは時期尚早みたいだった。

まだ小学校低学年のうちは、僕と一緒にトラックに遊びに行く位で丁度良いと思った。

Comment

Trackback

http://fukuotoko.blog53.fc2.com/tb.php/2131-be535174



Copyright (C) 福男スプリンター All Rights Reserved.