金山駅にて、電車待ち。次の電車来るまで、7分ある。

金山駅にて、電車待ち。次の電車来るまで、7分ある。

何をするか?
もちろん駅の階段で階段練習(笑)

操さんの新走法である踊り場の一歩前でさらに低い前傾をとって走ってみる。

踊り場でストライドめちゃめちゃスムーズに出る。この走法が一昨日できたら、間違いなく20秒40がでたなぁと思いながら、もう一本走ったら堀尾くんは20秒20は出すよなぁと考えたり(笑)

陸上シーズンが始まるので階段練習は封印します。でも会社の移動や駅に階段は毎日全力で上がるのは年間を通して実践しようと思います。本番さながらの緊張感を持って、踊り場を意識して技術を高めます。

もちろん人様に迷惑にならないのを確認した上ですが(笑)


階段上って、ゆっくり降りるエクササイズやっているとアキレス腱痛が起きないのです。不思議。

Comment

Trackback

http://fukuotoko.blog53.fc2.com/tb.php/2111-2728044f



Copyright (C) 福男スプリンター All Rights Reserved.