スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最低限、週1はトラックに行ってスピード練習

トレーニングはとても好調です。特にスプリントの調子が良いです。現在は2月14日のJR京都駅ビル大階段駈け上がり大会に向けて、階段重視の冬季練習です。坂ダッシュと階段、ウエイト、プライオメトリクスがメインですが、必ず週に一回はトラックに行ってスパイクを履くように心掛けています。

時間がなくてコンクリート中心のスプリント練習になった場合でも、最低限、週
1はトラックに行きたいですね。

もちろん貴重な全力疾走・最大速度の練習なので、完全にピーリングを合わせてバネ指数5の日に合わせてトラックに出かけています。

世界マスターズM35 4位の上村洋太さんとメールでやり取りしながら、いろんなインスピレーションを得ています。おかげで、スピードの壁を破る新たな練習道具を創作できました。

Comment

Trackback

http://fukuotoko.blog53.fc2.com/tb.php/2086-877916b9



Copyright (C) 福男スプリンター All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。