

ベアフット質問:足の裏火傷とか痛くなったりしませんか??

質問:ベアフットに関してです。

ベアフットで300を走ると言うことは、陸上競技場よトラックの上を裸足で走るって事ですか??
もしそうなら、足の裏火傷とか痛くなったりしませんか??

回答:確かに炎天下では足の裏はかなり熱いです(笑)
しかし、足の裏の皮膚も含めて強化しようと言うのも狙いです。

グローブなしのベアナックルで殴れないボクサーは
本物の拳闘士ではないと思います。

現代人は高機能なシューズを履くあまり、
人間が持つ足の機能がどんどん失われています。

調査によると、シューズの購入価格が高い選手ほど、
怪我をする確率が高いとの相関関係がでるそうです。

足本来の機能を取り戻し、足の強さと足裏感覚の繊細さを取り戻すことが狙いです。

Comment

質問です。。。。。

僕はまだ12秒17のPBでSBは12秒33です。
12秒台はウエイトトレーニグは必要ないが
坂ダッシュは非常に有効で大腰筋が自然と鍛えられると
聞きました。

10月~2月下旬までオフなので坂をバリバリ走ろうと考えてるんですががんばり次第11秒7~5は可能でしょうか?
2013⁄09⁄27(金) 15:30 |

ご返事ありがとうございました!

ご返事ありがとうございました!
参考になりました‼︎
2013⁄09⁄23(月) 09:53 |

Trackback

http://fukuotoko.blog53.fc2.com/tb.php/2019-01450a5d



Copyright (C) 福男スプリンター All Rights Reserved.

