ベアフットスプリント

金曜日の練習

ベアフットスプリント
300×3
(120-50)×3


後2週間はスパイクを履かずにベアフットで足底筋を強化し、ハ厶とアキレス腱のリハビリに努めます。


2週間後もスピード練習以外は積極的にベアフットで練習する予定です。今冬期練習はベアフットで階段走を取り入れるかも知れません。


私が珍しく300を走るのは、先回の記録会であまりにも後半バテたこと、
11月9日のデカスロン大会のスプリントで100m200mを走る為、
フォーム矯正の為、
福男(200m)と京都駅大階段駈け上がり大会をにらんで、ロングスプリント力も最低限必要だと感じているからです。


ベアフットのおかげで、自分本来の走りが蘇ってきました。

自分の内側から自然と湧き出てくるフォームこそが、最もパワフルかつ効率的なフォー厶なのだと思います。

その為にはナチュラルボディが必須です。

ナチュラルボディに戻す為のメソッドとして、ベアフットは最高ですよ。

Comment

ベアフットに関してです。

ベアフットで300を走ると言うことは、陸上競技場よトラックの上を裸足で走るって事ですか??
もしそうなら、足の裏火傷とか痛くなったりしませんか??
2013⁄09⁄22(日) 17:11 |

Trackback

http://fukuotoko.blog53.fc2.com/tb.php/2016-e51a045d



Copyright (C) 福男スプリンター All Rights Reserved.