ウサインボルトは強かったね。2013年モスクワ世界陸上100m 

2013年モスクワ世界陸上100m ウサインボルトは強かったね。
雨天 向い風0.3の中での9.77はとても評価できるタイムだと思う。

ビックゲームにピーキングを持ってこれる選手こそ、
本物のチャンピオンだと思う。

ピーキングって何だろうかと思う。
それは心技体のぴーキングだと私は思う。

【心のピーキング】
目標の試合のみに心を集中させ、
普段はリラックスする
レゲエに合わせて
ダンスしているボルトを見ると、
心のピーキングがとてもうまいなぁと思う。

ボルトは性格的にもスプリンターに合っていると思う。


【技術のピーキング】
春先のトライアルを通して
自分に欠けている技術を発見して
パズルのピースを完成させる

今期ボルトはあまり調子が良くなかった。
しかし、世界陸上にはピークをしっかり持ってこれた。
トライアルと通じて、どのようなフィードバックを得るか。
これが大きな差になる。

【体力のピーキング】
普段の節制はもちろん
短距離走に特に必要な要素を
優先的に鍛え、休めて
超回復を狙った試合で持ってくること。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2位のガドリン選手も9.85は立派だと思う。
私はクリスチャンとして、
「悔い改め」を信じているので
彼の過去のドーピング行為を心から悔い、
人生をやり直したいと
思っているのであれば、
それを信じてあげたいと思っている。

Comment

Trackback

http://fukuotoko.blog53.fc2.com/tb.php/1997-248879a9



Copyright (C) 福男スプリンター All Rights Reserved.