スポンサーサイト


インスパイヤー

石黒さんとのコミュニケーションで私の考えがインスパイヤーされた。

私は春先にDGSというスタート方法を石黒さんに伝授させて頂いたのだが
石黒さんは独自の空手理論によって、
それをさらに発展させ、私に教えてくれた。

私の伝えたものをさらに発展して、工夫させ
私に教えてくれたという経験は今までなかっただけに
感動はひとしおだった。

身近にインスパイヤーされる選手がいて
情報交換できるという環境は
一流になるのに不可欠だと思う。

高い身体意識を持つ選手は、
それが正しい動きかそうでないか、
はっきり判別することができる。

スタートのときに、ちょっと手幅を広げるとか
ブロックをちょっと後ろにセットするとか、
フォームをちょっと変えてみるとか、
そういう微調整が必要なときに、
「識別の賜物」を持っている選手は最良の答えをすぐに出せる。

識別の賜物をもつ選手がお互いに意見交換して
その答えが合致した時に、
最強の組み合わせが誕生する。

「すべての事がらはふたりか三人の証人の証言によって確定する。」
新約聖書 コリント人への手紙13:1より)

Comment

Trackback

http://fukuotoko.blog53.fc2.com/tb.php/1978-5abe2a9b



Copyright (C) 福男スプリンター All Rights Reserved.

