

やっぱり二次加速が一番大切だね。

本日の練習in愛知県営一宮グランド


ほぐし各種
ハードルジャンプ
バウンディング

SD50×6
100×1

150×2
(予定になかったけど、ゆったり走ってみたくなった。)

SD50×4(予定になかったけど、150mが良い感じだったら、
そのイメージを試してみたくなった。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
予定よりもいっぱい走った。
150mの後半、坂を下るイメージで走ったら
骨盤の前方旋回がしっくり来た。


階段走で身に着けた腕振りを20mまで
骨盤は後方旋回。

一次加速が終わって、歩隔が狭くなったら、

そこから骨盤を前方旋回して
60mまで加速。(二次加速)

60mからは、下り坂のイメージで走ったら
レース構成がしっくり来た。

やっぱり二次加速が一番大切だね。
一次加速と二次加速のギアチェンジを
もっとスムーズに出来れば、いいね。

一次加速の動作自体は自動化できていると思う。
冬季で階段を5万段登った成果だね。


/////////////////////////////////////////////////

こうちゃん超愛用のスパイクピン
7mm円すいピン入荷しました!
spikeAD.jpg

Comment

Trackback

http://fukuotoko.blog53.fc2.com/tb.php/1951-2928d7ac



Copyright (C) 福男スプリンター All Rights Reserved.

