イメージトレーニングの大切さ

京都駅ビル大階段では練習することが禁止されていた。

だから、イメージトレーニングしか術(すべ)がなかった。

京都の階段を想像してイメージトレーニングを集中して行った。
脳が疲労するぐらい相当やったと思う。

結果、イメージに近い形で走ることができ、優勝できた。

では陸上では?というと、
トラックで容易に走ることができるので、
イメージトレーニグが疎かになったいることに気づいた。

いかんいかん。改善しよう!
100mを一日の練習でできるのはせいぜい6本ぐらいだと思う。
イメージトレーニングなら、100本走ることも可能だ!

/////////////////////////////////////
筋肉には限界がある。もちろん限界を破る努力はする。
しかし、想像力と脳力には限界はない。

「伸び白の広いほうを優先的に鍛錬する。」
鍛錬の鉄則だ!
/////////////////////////////////////////////////

こうちゃん超愛用のスパイクピン
spikeAD.jpg

Comment

Trackback

http://fukuotoko.blog53.fc2.com/tb.php/1926-60e11a43



Copyright (C) 福男スプリンター All Rights Reserved.