

やまさんのブログ

googleリーダーを使って、数多くのアスリートの
ブログをチェックしています。
現在100サイトをちょっと越えるぐらいです。

googleリーダーでYOUTUBEの新着や
ツイッターも一括でチェックできるので
重宝しています。

//////////////////////////////////////

最近やまさんのブログをよく読んでいます。
そこからヒントを得ることが多いです。

階段走に関しては、キャリアが違いますからね。
なにげない、一文でもすごく参考になります。

http://blogs.yahoo.co.jp/oasisu_1222


昨日は、やまさんがやっているスクワットジャンプからヒントを得て、
階段でのグッドレイズからのジャンピングランジをひらめきました。
ステア・グッドレイズ・ジャンプと名づけます。

階段走の理想的な筋収縮を教育する
初動負荷トレーニングとして、とても効果的です。

人の練習方法を知り、そこから自分に取り入れる
SNS陸上時代の恩恵ですね。

Comment

Trackback

http://fukuotoko.blog53.fc2.com/tb.php/1876-a5c16a14



Copyright (C) 福男スプリンター All Rights Reserved.

