ミクロ・ピーキングテクニック

今日の練習
中京大学八事キャンパス

加速走60m×4
ハードル3台×4

内転と外転のスタビライザー筋トレ

片手懸垂(ネガティブのみ片手)

両手懸垂

縄跳び


メディシンボール投げ
フロント
バック
サイド


腹筋
ライイングツイスト
ライイングレッグレイズ
チューブ・アブ・フレクション

チューブ内旋・外旋エクササイズ

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今日は水平方向にエアーを感じて走れた。向かい風も全く気にならない。とても調子が良いです。


土曜日のウエイトから中3日でのトラックトレーニング。

バネが溜まってきていますが、バネ指数は3と言ったところ。(5段階評価)

なので今日は走りは軽め。

筋肉痛がちょうど癒えた、このあたりの回復期にプライオをやると、パワーをスピードに転化出来ます。これは、私流のミクロ(短期的)・ピーキングテクニックです。

ちなみに、大学時代はミクロ・ピーキングテクニックを駆使し、普段は自主練習。バネが溜まっている時だけ、部活に行き、チームメイトに好調を印象づけていました(笑)



明日はバネ指数が4になっていると思います。走り込みたいですね。

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