

センスがあるということ

昨日の練習

60m加速走×2
100m×1
60m×1


骨盤の前方旋回と腰の高さ、大腿部の後方スィングに骨盤の動きを合わせること。


難しい。やっぱり究極の技術だね。

今、出来ないということは、自分にはこの技術を体現するための体力がないということ。


見よう見まねでも出来てしまう選手もいる反面で手取り足取り教えても出来ない選手もいます。


センスがある=スポーツの経験は少ないがすでに体力要素と感覚を備えていること。


実現化のためにどんな体力要素と感覚が必要なのか、考えたいと思います。

Comment

Trackback

http://fukuotoko.blog53.fc2.com/tb.php/1832-70fdf1ab



Copyright (C) 福男スプリンター All Rights Reserved.

