

【質問】11秒5の選手が10秒台になる

【質問】
これから高校2年が4ヶ月で11秒5の選手が10秒台になるのは可能ですか?


【回答】
十分に可能だと思います。
ただ、一つ条件があります。
それは練習日記を毎日付けているかどうかです。

あなたが、高校1年のときから
今まで、毎日練習日記をつけているならば、
来期10秒台は出せると断言できます。

しかし、そうでないならば、それは難しい。
自分自身を知るデータの蓄積がないからです。

ただ、はじめるのに遅すぎることはありません。
今からでも毎日付けてくださいね。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
中学生の頃に乳首にしこりができたことはありませんか?
あれは、男性ホルモンが出すぎて、女性ホルモンに変換され
乳房が女性化することで起こる症状です。

つまり、中学生~高校生のころの
男性ホルモン(テステステロン)は
ドーピングしているのと同じくらいの回復力があるということです。

回復が早い訳ですから、
いろんなトレーニングを試せる絶好のチャンスです。

20代、30代でも自己ベストを出すことは十分可能ですが
限界まで追い込んでも、翌日、なにもなかったかのように
回復できるのは10代のこの時期しかありません。

試行錯誤してください。失敗を恐れずに
どんどん試してください。

この貴重な時期、努力を積み上げて、
ぜひ目標を達成して欲しいと思います。

筋肉だけでなく、頭も心も鍛えてくださいね。

Comment

Trackback

http://fukuotoko.blog53.fc2.com/tb.php/1819-fcac0000



Copyright (C) 福男スプリンター All Rights Reserved.

