

味の分からない料理人

結局、感覚が分からない選手に
何を教えてもそれ以上伸び白がないんだよね。

味の分からない人は料理人にはなれなんだよ。
どんなに包丁が上手でも。

子供には幼少期にいろんな感覚と出会うように
遊びを通していろいろやらせようと思う。

幼少期に出会った感覚の引き出しの多さが
その後の伸び白を決定すると思う。

どれだけ幼少期に鍛えたか?ではなく。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
P.S.味が分かっていないのに
分かっている振りをするコーチが多すぎる。

レシピ本の丸覚えだろうか。

味が分からないのにどうして、
塩をもっと入れろって言えるんだろうか?

塩を入れて、辛くなってしまった料理は
そのあと、どうすることもできない。

元に戻すことはできない。

Comment

Trackback

http://fukuotoko.blog53.fc2.com/tb.php/1796-f2cf189b



Copyright (C) 福男スプリンター All Rights Reserved.

