スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

質問返信【3週間何をするか?】

【質問】
>こんにちは
>吉田さんのトレーニングを参考にさせてもらってます!!
>
>悩みの相談です。
>僕は100&200を主に出場してます。
>ここ最近100m12゛10出して以来
>12゛25や22が多くなかなかベストが出ません
>
>フォームはちゃんと真下に下ろして接地してるのですがスピードがベストと
>比べ思うような感じではなかったです。
>
>次の試合まで三週間(11月3日~4日)ありますがどのようなトレーニングを行えば良いですか?
>
>

【回答】
今自分に欠けている要素をひとつだけ挙げてみて下さい。

ひとつだけです。


3週間で何個も改善は出来ません。というか、期間が短すぎて、会得出来ても、運動が自動化するには、ある程度の期間が必要でしょう。


「走」「跳」「力」「柔」の4つのポイントをバランス良く底上げするしか、方法はありません。


地道な作業ですが、頑張ってください。


////////////最後に////////////
これは、あなたの人生です。

あなたの人生に必要なインスピレーションはあなた自身が受けなければ行けません。

人生の大きな決断。例えば、結婚はどうでしょうか。

自分の心が感じた相手を選びますか?

或いは、有名な占い師に決めてもらいますか?

ほぼすべての人が自分の心に聴くと思います。

それでは、陸上はどうでしょうか?

自分自身の身体とよく対話し、持てるすべての知識を結集しているでしょうか?

或いは、有名選手の真似をしているだけでしょうか。

今日の練習メニューを何にするか?

これは些細な選択かも知れませんが、その選びの結果が積み重なったものが未来の自分を創ります。


答えはいつもあなた自身のなかにあります。

すでにあります。

ただ、インスピレーションを受けられる人とそうでない人には大きな違いがあります。



インスピレーションを受ける人は、謙遜であり、正直であり、競技に対して真摯な態度でいること。

過去の失敗から学び、人の失敗からも学ぶ慈愛を持ち、自分の行動、習慣を改め、絶えず新しい知識を取り入れている人です。

他者との比較でなく
自分そのものに確固たる自信があり、自尊心がある人です。

他者が自分を上回ったとしても、自尊心を持てる人です。

自分自身の身体を労る人です。怪我をしても
「私の足は黄金の足、誰の足よりも私の身体、魂にジャストフィットする素晴らしい両親からの賜物」だと信じている人です。



反対に自分自身に対峙せす、昔の知識に頼り、もう知っているから学ばす、過去の栄光に浸っている人。

怪我した足を切って新しい足にしてほしいと思っている人です。

そんな人に神様はインスピレーションを与えるでしょうか?



///////////
天才とは99%の努力と1%のインスピレーションです。

トーマス・エジソン

///////////////

地道な作業ですが、頑張ってくださいね(*^_^*)

Comment

Trackback

http://fukuotoko.blog53.fc2.com/tb.php/1773-85c834c1



Copyright (C) 福男スプリンター All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。