

ナイキ ズームスーパーフライ R3 感想 レビュー

ナイキ ズームスーパーフライ R3を履いてみて感想を書きたいと思います。



【良かった点】
・反発力がすごい。昔のクロノダッシュにすごく感覚が似ている。
・かかとが高い
・反発が強いので、接地時間が短くなっていると感じた。
・広いストライドが望める。
・ピンが多い。地面をグリップできる。
・質実剛健な作り、1シーズン履くことができる。
(最近の国産メーカーものは、高性能だが、耐久性に問題がある。)


【改善点】
・若干重い(しかし、反発力と重さは相反するもの、許容内)
・インソールが滑る(ミズノのインソールのほうが高性能。
         (ストロングリップを足に塗って改善)
・シューレース(靴紐)が滑る。(ミズノのダイニーマシューレースと交換)
・足首にもベルトが欲しい(テーピングテープを張ると同じ効果)



ナイキ ズームスーパーフライ R3(24.0cm)
縮小DSCF8066


(裏技)テーピングテープを貼ることで
ベルト以上のフィット感が出せる
(固定用テープ5cmを推奨、キネシオは向かない)


縮小DSCF8068

縮小DSCF8069


アシックスの1段平行ピンをつけると、177g
縮小DSCF8065


超軽量セラミックスパイクピンをつけると171g(6gの軽量化)
縮小DSCF8064


超軽量セラミックスパイクピンはこちらで購入できます。

Comment

Re: タイトルなし

400もいけると思いますよ。かかと少し高いので、それがしっくりくるならば,OKです!

> ナイキズームスーパーフライ4
> 買おうと思っています
>
> 400mは行けるでしょうか??
> 高1になります
>
> 中3ベストは53、19です
2012⁄12⁄15(土) 23:27 |

ナイキズームスーパーフライ4
買おうと思っています

400mは行けるでしょうか??
高1になります

中3ベストは53、19です
2012⁄12⁄08(土) 17:42 |

Re: タイトルなし

h1r0taさん

書き込みありがとうございます。
スパイクの技術に関しては日本が一番最先端だと思います。

ただ、設計の問題で、固定ピンだったり、プレートの耐久性など
ちょっと営利的にシフトしている気がします。



> ナイキはなんといっても最高にカッチョイイ笑
> カッコ良さだけでもパフォーマンスが少しアップする気がする。
>
> やっぱりインソールのスリップが最大の欠点だね。
> ミズノのフィットは芸術だと思います。
>
> でも、世界のコージイトーにあこがれてるんでアシックスです笑
2012⁄09⁄14(金) 21:17 |

ナイキはなんといっても最高にカッチョイイ笑
カッコ良さだけでもパフォーマンスが少しアップする気がする。

やっぱりインソールのスリップが最大の欠点だね。
ミズノのフィットは芸術だと思います。

でも、世界のコージイトーにあこがれてるんでアシックスです笑
2012⁄09⁄11(火) 08:57 | | [edit]

Trackback

http://fukuotoko.blog53.fc2.com/tb.php/1747-69b803c2



Copyright (C) 福男スプリンター All Rights Reserved.

