炎のランナー

Vangelis - Chariots Of Fire (Mythodea Live in Greece)

アカデミー賞映画「炎のランナー」
の主題歌であるVangelis作曲の「Chariots Of Fire」

大好きな曲。炎のランナ-は10回以上見ているが
いつも新鮮な気持ちにさせてくれる。
この映画から、陸上競技とは何か?
アマチュアリズムとは何か?
多くのことを私は学んだ。

アスリートには一度は見てもらいたい映画だ。
★★★★★
余談になるが、
1999年の愛知県選手権に私は
炎のランナーの時代の1924年のパリオリンピックの競技ユニフォーム意識して
白ノースリーブのTシャツと白の短パンで出場したことがある。

大会は見事優勝したが、私がパリオリンピックを意識していることが
分かったひとはおそらく一人もいなかったと思う(笑)

もしかしたら、今年の愛知県選手権でもやるかもしれない(笑)

Comment

mizuho-sis
炎のランナーを学ぶ映画といえるあなたの着眼点はすばしいと思う。
p(^^)q
2006⁄05⁄26(金) 22:46 |

最近、このブログ開けなかったんだ。
今日、久しぶりにちゃんと見れたよ。
私も、この曲好き!実は炎のランナー最近(去年くらいかな)初めて観たよ。学ぶ映画って感じだよね。難しいところもあったから、もう一度観たいな☆って思うよ。
2006⁄05⁄26(金) 20:44 |

Trackback

http://fukuotoko.blog53.fc2.com/tb.php/173-ebccf2b5



Copyright (C) 福男スプリンター All Rights Reserved.