身近な人を格好のライバルにする

身近な人を
格好のライバルにする


 私はそれほど意志の強い人間ではありません。「若いころの肉体を取り戻したい」、
「太ったカラダを変えてみたい」というような変身願望はあっても、それに向けた
一歩を踏み出すことができませんでした。ダイエットをしようと思いつつも、いつ
も「明日からはじめよう」と考えるだけ。結局その。明日仁7来ることもなく、時ば
かりが過ぎていく、ということの繰り返しでした。
 そんな私を衝き動かしたのは、周囲からの刺激だったのです。私は周囲からの刺
激ほどゴ念発起″に効く薬はない、と思っています。
 私に刺激を与えてくれたのは、父と息子でした。
 私の父・敬三は、77痕の喜寿でキリマンジャロ登頂を成し遂げ、88歳の米寿でヨ
-ロッパ屈指のオートルート(山岳スキールート)であるシャモニー~ツェルマッ
ト間(全長120キロ)完全踏破に成功し、。スーパーおじいちゃん″の異名をとっ
ていました。
 そして私が65歳になった98年には、5年後の白寿(99歳)での目標をモンブラン
山系最長のバレーブランシュ氷河(全長24キロ)のスキー滑降挑戦とし、日々トレ
ーニングにはげんでいたのです。
 また、次男の豪太はそのころ、日本モーグル界のパイオニアとしてワールドカッ
プを転戦。日本代表として94年にはリレハンメル・オリンピックに、98年には長野
オリンピックにも出場して、トップスキーヤーとして世界を飛び回っていました。
 こんな2人に挟まれて、あるいは80歳でフルマラソンを完走した人の記事などを
読むにつけ、「自分だけこんなことでいいのだろうか」と強く思うようになったの
です。
 みんな年齢に関係なく自分の夢や目標に向かって生きている。だから彼らはいつ
も元気で、キラキラと輝き続けている。ならば私も、彼らに負けないような目標を
見つけよう、みんなをあっと驚かす大変身をしてやろう、と一念発起したのです。

そしてそれが、「70歳でエベレスト登頂」という夢だったのです。
★★★★★★★★★広告です★★★★★★★★★★★★★★★★
吉田光一郎推薦の究極のトレーニング器具。
10秒74はこの下駄によって作られたといっても過言ではない。
劇的にバランス能力を高めます。明治大学教授で作家の齋藤 孝先生と
室伏広治選手の対談の中で、室伏選手も愛用しているとのコメントがありました。

一本歯下駄(23.5~25cm)4300円
男物・厚歯の高下駄【一本歯】
一本歯下駄(25.5~26.5cm)4700円
男物・厚歯の高下駄【一本歯】Lサイズ
一本歯下駄(27.0~28.5cm)5000円
男物・厚歯の高下駄【一本歯】LLサイズ

散歩するだけでバランス能力を劇的に向上させます。
コンクリートでの歩行は下駄の歯が欠けますので
こちらで一本歯下駄専用のゴムの購入をお勧めします。
★★★★★★★★★広告です。★★★★★★★★★★★★★★★



Comment

Trackback

http://fukuotoko.blog53.fc2.com/tb.php/161-112fb7ef



Copyright (C) 福男スプリンター All Rights Reserved.