

【動画】2012年 JR京都駅ビル大階段駈け上がり大会

動画は51さんの提供です。
ありがとうございます。



クライマーズドリーム・世界の池野さん
45歳の部 1位 21秒98 大会新

初速からストライドを無理なく広くとることが出来た。
つまりスタートからいきなり速い。

今後は100mの走力(最高速度)と股関節の伸展パワーが付けば
20秒台も夢ではないと思う。
きっと彼ならやってくれる。



クライマーズドリーム・ゆきちゃん
女子の部 1位 26秒42 大会新

身長が155センチくらいにも関わらず2段抜かしを軽々できてしまう選手
来年はすべてのブロックで2段抜かしに挑戦して欲しいと思う。
200mのベストが25秒台なので、階段でも25秒台は十分出せる記録だと思う。 





クライマーズドリーム・ひろたさん
総合の部 1位 20秒03 大会新

得意の鉛直方向の力を上手く使い階段を走り抜けた。
踊り場の処理の仕方が参加者の中でずば抜けている。
今後がさらに股関節の伸展トルクを高めることによって
記録短縮はまだまだ可能だと思われる。






クライマーズドリーム 吉田光一郎
総合の部 4位 20秒81 

前半丸尾君を意識しすぎて
上ばかり見てしまい、
結果としてパワーポジションを全く保てなかった為
加速できなかった。

しかし、後半は評価できる加速が出来たと思う。
12ブロックでつまづいても
鉛直キック力で起こし回転をつくり
手を付かずに体勢を立て直していることは
成長の証だと思う。

自動化の更なる上のレベル
「身体に刻み込まれた動き」
を体現できたとき、19秒台が見えてくると思う。

Comment

Re: タイトルなし

初挑戦とは思えない
素晴らしい走りです。

コーチがすばらしいですよ

> ゆきちゃんの映像、初めてみたけど、
> 速え~!
> 前傾姿勢がいい。
2012⁄02⁄22(水) 21:40 |

ゆきちゃんの映像、初めてみたけど、
速え~!
前傾姿勢がいい。
2012⁄02⁄21(火) 10:15 | | [edit]

Trackback

http://fukuotoko.blog53.fc2.com/tb.php/1596-95854137



Copyright (C) 福男スプリンター All Rights Reserved.

