スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッグカールが好きだ

レッグカールを今日はやった。
正確にはリバースレッグカール。

たんすの引き出しに脚を引っ掛けてね。
ハムが充実すると何かテンションあがりますね。

毎日ウエイトは良い感じです。

伸張性収縮は大切だけど、
軽い負荷で行わないと、
筋にダメージを与えすぎるね。
特にマスターズには。

若い世代にはガンガンやってもらって構わないと
思うけど。

Comment

リバースレッグカール効果について

吉田様
いつもブログ拝見しております。
大変勉強になります。
私は四年前に八年ぶりに競技を再開しまして、現在100mと幅跳びをしております。
背筋とハムストリングが弱いために、
後半軸にブレが生じて、100mでは失速してしまいます。この冬は体幹の強化とハムストリング、背筋による軸の安定化を目標に考えておりますが、リバースレッグカールという種目は強化にもよりますが、自重で行う際でも付加が強いように感じます。
頻度は週何回ほどを考えたら宜しいでしょうか?
また、ハムストリングを強化して走りに繋がればタイムは伸びますでしょうか。
現在は12秒ほどで高校生の時から0.9秒ほど遅いです。タイムが全くあがらす困っています。それと他に劇的な効果がある練習を少しでもお教え頂けますと幸いです。

新井聡
2014⁄11⁄21(金) 17:16 |

Trackback

http://fukuotoko.blog53.fc2.com/tb.php/1266-12d00f88



Copyright (C) 福男スプリンター All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。