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雨の日のバックアッププラン

台風近づいています。被害が少なければ良いんだけど。

東海地方も梅雨入りして、なかなかトラックで走れなくなりましたね。

雨が続く時は、週刊天気予報とにらめっこしながら、メニューを立てることになります。

お勧めは、確実に晴れる日に向かって、バネを貯めておくことです。そしていざ晴れたらトラックでは、スピードを思いっきり出すことです。


雨の日にウエイトとプライオメトリクスをやっておき、超回復した時が、ちょうど、晴れの日になるように練習メニューを組み立ててみてください。


もちろん、予定通りに行かない日もあると思います。


そのためにバックアッププランを何通りか考えてあれば、ベストです。


こういう練習メニューの組み立てを普段から訓練しておけば、試合期の調整メニューの引き出しを増やすことができます。
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一日中寝てしまった

昨日はウエイトをするつもりが疲れてて一日中、寝てしまいました。

しかしまぁ、これで良かったと思います。

バイクのオイル交換

所有しているバイク、スーパーカブのオイルのオイル交換を昨日しました。

スーパーゾイルも入れました。エンジンの音がスムーズになりました。

燃費がどれくらい向上するか、楽しみです。

オイル交換作業をしながら、アスリートとしても身体のオイル交換が必要だなぁと感じました。

究極の男性美は、トータル・バランスだよ。

究極の男性美は、トータル・バランスだよ。
腕力、大胸筋、腹筋、脚力、及び教養、学力、思考力等の総合力だよ!!!

中村武史さんのブログより引用

加速走

本日のメニュー
県営一宮総合運動場(通称:県営グランド) にて

60m加速走×4
100m負荷走×2

結構スピードが出せるようになってきた!
パワーポジションをつかんできたね。

走るときは、ポイントは一つだけです。
頭でいろいろ考えるのは、机上だけ。

机上で出した答えをできるだけ簡素に
シンプルな言葉に変換します。

幼稚園児でも分かるくらいに。

後は、無心で「行けてる!行けてる!」
って思いながら走ると効果的です。

明日はウエイト下半身。
自宅のウエイト場でやるぜ!

県営一宮グランドなう

県営一宮グランドなう

県営一宮グランドなう

県営一宮グランドなう

【動画】愛知県高校総体 200m

【動画】愛知県高校総体 200m

2011年 愛知県高校総体 動画

100m




4×100MR

たぶん、明日はすごい筋肉痛に襲われることだろう。

今日は自宅のトレーニングルームでウエイトをしました。

スクワット、デッド、スモウデッドにカーフレイス(スタンディング・ドンキー・シーテッド)
チューブにて足首と足底筋のトレ。アブローラにてABとソウアスのトレ。

しばらくは多種目を行わずに、スクワットとデッドを中心にしてきます。
ある程度のMAXが上がらないと初動負荷的な動きはできませんから。


たぶん、明日はすごい筋肉痛に襲われることだろう。

現在58.0kg 体脂肪7.9%
すでに身体はできています。


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