

【動画】福男の攻略法

以前作成した福男の攻略法動画です。
この動画を見て、ぜひ西宮神社に足を運んでくださいね!





私は黄色の福男はっぴを来て西宮神社にいますので、声をかけてくださいね!
一緒に写真をとりましょう!

【参加される方へ】

週末ということもあり、くじは全員引けないと思います。
先着1500人限定ですので、夕方6時までぐらいには西宮入りしていることをお勧めします。
参加人数が多数の場合に時間が前倒しになることは多々ありますので、早めにきて状況をよく観察して行動してください。

公式情報
開門神事講社 講長平尾亮のHP
http://leepi.milkcafe.to/2015-fukuotoko/index.htm


西宮神社公式HP
http://nishinomiya-ebisu.com/ebisu/#kaimon

福男 2013年 動画


 
一番福 土井雄登(18)
二番福 吉村健太郎(30)
三番福 池野昌弘(48)
※1921年以降 最高齢での福男 以前の記録は田中太一さんの39歳
池野さんはM45・400m日本記録保持者


初挑戦でこのライン取り、ゴール前での競り合い
さすが元ラガーマン。

ベンジョンソンが福男参加

ベンジョンソンが福男にでました。

TBSの「クイズタレント名鑑」
1月22日(日)よる7時から2時間スペシャル!で放映されます!

ちょっと楽しみな反面、福男の神聖さを汚さないように
製作者にはお願いしたい。




開門の瞬間 2:19あたりオレンジジャージがベンジョンソン?
450番ぐらいでスタートしている。



ゴール前 えびす坂 2:25あたりオレンジジャージがベンジョンソンか?
だいたい370番福ぐらいと思われる。

縮小image002

動画ベンジョンソンが福男参加

今年の福男はUSTREAMとツイッターを使用しながら
朝ズバを見ていました。

まるで、西宮神社にいるかのような臨場感がありましたよ。
ベンジョンソンを見たという、ツイートが何件があり、
どうやら本当にベンジョンソンが西宮に来たみたいです。



開門の瞬間 2:19あたりオレンジジャージがベンジョンソン?
450番ぐらいでスタートしている。



ゴール前 えびす坂 2:25あたりオレンジジャージがベンジョンソンか?
だいたい370番福ぐらいと思われる。

縮小image002

TBSの「クイズタレント名鑑」
1月22日(日)よる7時から2時間スペシャル!で放映されると思われる。
ちょっと楽しみな反面、福男の神聖さを汚さないように
製作者にはお願いしたい。

福男になりたい人はこのビデオで研究してね

福男になりたい人はこのビデオで研究してね

【動画】君は何番福だった?



1番福 南 英俊くん(えびす坂通過0:23)
2番福 中居 正太郎くん(えびす坂通過0:24)
3番福 藤本 貴士くん


20番福 ひーとん※アンダーアーマーみたいな全身青スパッツと白バンダナ
(えびす坂通過0:30)

28番福こーちゃん※開門神事講社の赤ハッピ
(えびす坂通過0:31)


スロー動画で自分の位置を確認していました。

すべての人に福が訪れます。

そういう意味ではすべての人が福男であり、
今年は28番福ということですね。

参加された人は何番福だったのか、
数えてみてはどうでしょうか?

2010年(平成22年) 福男動画 走りながら撮影




2010年(平成22年) 福男動画 走りながら撮影

サングラス形のビデオカメラを使用して、走りながら撮影しました。
今回はBブロックに当選したものの、
それは辞退し参加者としてではなく、
ボランティアに参加しました。
AブロックとBブロックを分ける役割「人の鎖」の役として
参加しました。

もしも3番以内に入っても福男にはなれませんが、
最前列の行方を見ることができ大満足でした。


開門神事のスタートはの静寂から始まります。
そして、開門に近づくにつれて、参加者のテンションの最高潮になります。

開門の瞬間の興奮をこの動画で味わって頂ければと思います。

ちなみに108人スタートで
70人ぐらい抜かして、30番台でゴールしました。

納得の走りができました。
ちなみに弟ヒートンは20番台でゴールしていました。


2010年(平成22年)福男動画 

2010年(平成22年)福男動画 

福男2008

ゴールドジムでの丸秘トレーニングが見られます。
ランニングマシーンや体幹部のらせんの力を意識したトレーニング、
ハイパースピードチューブの練習も必見です。

真清田神社は一宮市民にはかなりローカルなスポットです(笑)
 【その1】
  ↓↓↓


 【その2】
  ↓↓↓

福男が福男を解説

福男になるために一番大切なことはコース攻略ではありません。
福男に相応しい人になることです。
幸せを届けられる人であるというのは一番大切なことです。

事前の準備が一番大切です。
体力、精神力、技術、そしてハートです。
思いやりの心。まごごろです。

福男のコース攻略にはこのビデオが役に立つでしょう。



一番福
栄 悠樹 (さかえ ゆうき) 20歳
2004年二番福
大学陸上部所属
100m=10秒97
400MH=51秒66

(得意技)
100m10秒台のスピード、400MHのスタミナを両方併せ持つ。
急カーブ前に歩数を合わせて踏み切り足をコントロールする技術は
ハードラーならではのもの。
誰にもまねできない。

スタート前の混乱も持ち前の腕力で振り切る。

二番福 吉田 光一郎(よしだ こういちろう) 29歳
福男過去5度
100m=10秒42

(得意技)
圧倒的なスピード

大学時代は、ウエイトをガンガンやっていたので、
腕力にも自信があったが、
近年、よりしなやかな筋力(初動負荷)を求めたたため
スピードアップした分、押し合いに弱くなった。

三番福 奥野 始 (おくの はじめ) 25歳
2007年二番福

(得意技)
状況判断のすばらしさ、
コース取りと集団に巻き込まれない技術は
誰も真似できないものを持っている。

2008年の福男動画

2008年の福男動画をアップしました。
携帯では見られないので、
PCで見てね。






低画質版再生


高画質版再生


どうぞご家族でお楽しみください。

リレー動画

リレー動画
↓↓↓

福男「やっと言えた。明けましておめでとう」

2007年開門神事福男選び 終わりました。

肩の荷が下りて、やっと年が明けた気がします。

「あけましておめでとう!」

動画が途切れてしまう方はこちらからwindows mediaの動画をごらんになって下さい。



この動画は、「福男選び」を素晴らしさを伝えることが目的です。
著作権等の侵害をする気は全くございません。どうかご了承下さい。

資料提供 テレビ朝日様 スーパーモーニング

yahooトップニュース

平成18年開門神事福男選びをこうちゃんが
動画にて解説!!!

TBSみのもんたの朝ズバッ!


PLAY

PLAY350kbps約1分(音声ONにしてね。)

この記事が面白いと感じたあなた!
ブログ・ランキングに投票お願いします♪
↓↓↓↓↓
ブログランキング



今年の福男を吉田が解説いたします。




この動画は、「福男選び」を素晴らしさを伝えることが目的です。
著作権等の侵害をする気は全くございません。どうかご了承下さい。

資料提供TBSみのもんたの朝ズバッ!



福男動画全集はこちらへ2006年の福男レースをこうちゃんが解説!!!

無料バイオメカニクスDVD
伊藤教授のバイオメカニクス

サンプルはこちら

ズームインスーパーに生出演

2002年福男!

ズームイン・スーパー生出演!



生放送中


PLAY385k
PLAY717k



この記事が面白いと感じたあなた!
ブログ・ランキングに投票お願いします♪
↓↓↓↓↓
ブログランキング


この動画は、「福男選び」を素晴らしさを伝えることが目的です。
著作権等の侵害をする気は全くございません。どうかご了承下さい。

資料提供日本テレビズームイン!!SUPER


~ホームに戻る~



 

サボりばね

2002年私が福男でなぜ一番を取れたかというと
八代先生の金言「サボりばね」を知っていたから、

2002年福男動画

1999年の試合を最後に陸上から遠ざかっていた私は2週間でコンディションを作り上げた。今でもそうだが、練習で私と走ったらたぶん11秒5台の選手とあまり変わらないと思う。しかし試合では彼らに5m以上の差をつけることができる。なぜかというと調整法に絶対の自信があるから。

しかし、当時即席のコンディションでは出来なかったことがひとつだけあった。それは背筋力の低下。

そこで私は秘密兵器を投入する。

それは…

2006年福男を吉田が解説

平成18年開門神事福男選び

TBSみのもんたの朝ズバッ!


PLAY

PLAY350kbps約1分(音声ONにしてね。)

この記事が面白いと感じたあなた!
ブログ・ランキングに投票お願いします♪
↓↓↓↓↓
ブログランキング



今年の福男を吉田が解説いたします。




この動画は、「福男選び」を素晴らしさを伝えることが目的です。
著作権等の侵害をする気は全くございません。どうかご了承下さい。

資料提供TBSみのもんたの朝ズバッ!

動画★2006年☆平成18年開門神事福男選び 

平成18年開門神事福男選び

TBSみのもんたの朝ズバッ!




好スタートを切った粂良太さん。吉田は100mストレート
「福男道」で激しく追走、さて結果は?

PLAY350kbps約1分

この記事が面白いと感じたあなた!
ブログ・ランキングに投票お願いします♪
↓↓↓↓↓
ブログランキング



この動画は、「福男選び」を素晴らしさを伝えることが目的です。
著作権等の侵害をする気は全くございません。どうかご了承下さい。

資料提供TBSみのもんたの朝ズバッ!

福男☆動画★奇跡体験アンビリバボー

この放送はなんと瞬間視聴率が30%を超えたもの。

こけた男は全国区になった。

平尾君とは今では大切な友達。



どうぞ、お楽しみ下さい。(私の関西弁はかなり変。)




この記事が面白いと感じたあなた!
ブログ・ランキングに投票お願いします♪
↓↓↓↓↓
ブログランキング


泉南ワードの礼拝堂


PLAY379k(ショートバージョン)
PLAY745k(ショートバージョン)


~ホームに戻る~


この動画は、「福男選び」を素晴らしさを伝えることが目的です。
著作権等の侵害をする気は全くございません。どうかご了承下さい。

資料提供フジテレビ奇跡体験!アンビリバボー




コメント書き込んでね♪
↓↓↓
           

福男結果

2006年☆平成18年 開門神事福男選び

一番福  粂 良太(会社員)加古川市
二番福  吉田 光一郎(会社員) 愛知県一宮市
三番福  奥村 康三(学生)  神戸市須磨区

朝ズバ






Copyright (C) 福男スプリンター All Rights Reserved.

