

明星先生の提唱される乗り込み走法と階段の共通点

明星先生の提唱される、低い階段での乗り込み走というのは、まさに骨盤前傾での踏切(乗り込み)と同じだと思う。

低い階段じゃないと、成立しないね。

幅跳びと階段の入りの踏切は同じ

幅跳びの踏切は骨盤前傾で走り抜けるイメージ。

階段の入りも同じ技術

ゆきちゃんは幅跳びのベストが5m90だけあって素晴らしい入りの技術がある

ゆきちゃんのフォーム

階段への入りで、骨盤を前傾させる技術をやってみたら、ゆきちゃんのフォームそのものだった。


Copyright (C) 福男スプリンター All Rights Reserved.

