セラミックスパイクピン入荷

大変お待たせしました。
超軽量セラミックスパイクピンを入荷致しました。

食物繊維を取ると、グリセミック指数を下げてくれます。

粉寒天1kgを購入しました。
大体半年は持ちます。
寒天は食物繊維が80.9%。
食物繊維を取ると、グリセミック指数を下げてくれます。
(消化がゆっくりになり、血糖値の上昇をゆるやかにする。)
また、便秘にも、てき面です。
僕は25gのプロテインに3g程度の寒天の粉を入れて飲んでいます。

http://item.rakuten.co.jp/la-pucell/agarpowder1kg

一宮市 吉田電気工事 エアコン取り付け 安心のコミコミ価格

エアコン取り付け工事は一宮市 吉田電気工事 安心のコミコミ価格

新品のエアコンを取り付ける標準工事になります。
安心のコミコミ価格です。

以下のサービスは無料で行わせて頂きます。
すべての工事をコミコミ価格で
行わせて頂きます。

【対応地域】
愛知県|名古屋市|一宮市|稲沢市|岩倉市|江南市|北名古屋市|清洲市|あま市|愛西市|津島市|弥富市|犬山市|小牧市|春日井市|尾張旭市|


cart_title.jpg




ハイパースピードチューブ 究極のスピード練習



ハイパースピードチューブは僕にとって最高のトレーニングアイテム。
自分のスピードの限界を超えることができた。
壁を越えるには助力が必要だと思う。

1人で行うことが出来るのも魅力。


木曜の練習では、調子が良く
ハイパースピードチューブが外れた後、
さらに加速することができた。


ハイパースピードチューブの唯一の欠点、
それは高価なこと。
学生には手が出ない価格だと思う。

ただ、ハイパースピードチューブを使わないとしても
短距離選手はなんらかの方法で
オーバースピードトレーニングを取り入れる必要があると思う。


私の知る限り、オーバースピードトレーニングができるのは
以下の4つの方法

・追い風走(あるいは大型扇風機)

・下り坂走

・改造してある特殊なランニングマシン

・ハイパースピードチューブに代表される
トーイングチューブ
(一人で行うものと二人で行うものがある。)


この4つの中で、スパイクを履いて、
競技に一番近い形で一番スピードを出せるのは
やはりハイパースピードチューブ。

この冬、このチューブを2個同時に購入し連結させて使った
つわものがいました(笑)

イパースピードチューブの詳細
image003.jpg


スタートダッシュ用 MP3

スタートダッシュの1人練習をするために作った曲です。
ダウンロードして使ってみてください。

よーいから号砲まで1.5秒~2.5秒まで11曲あります。
ランダムモードで使うと反応時間が練習できるので良いですよ。

今はみなさんスマホを持っていると思いますので
入れておけば、どこでもスタート練習ができますよ。

昔作ったやつなので、
「ON YOUR MARK」 「SET」ではなく、
「よーい、どん」なのは許してください(笑)


スタートダッシュ1.5秒.MP3
スタートダッシュ1.6秒.MP3
スタートダッシュ1.7秒.MP3
スタートダッシュ1.8秒.MP3
スタートダッシュ1.9秒.MP3
スタートダッシュ2.0秒.MP3
スタートダッシュ2.1秒.MP3
スタートダッシュ2.2秒.MP3
スタートダッシュ2.3秒.MP3
スタートダッシュ2.4秒.MP3
スタートダッシュ2.5秒.MP3

アシックス サイバーレイゼータのスパイクピンセッティング

【質問】
アシックス サイバーレイゼータを使っています。
超軽量セラミックスパイクピンを使用する場合、
どのようなセッティングにすれば良いでしょうか?

【回答】
ご質問頂き、ありがとうございます。
最終的には選手の好みに合ったセッティングを
いろいろ試してみるのが、一番です。
以下に3通りのセッティングを紹介します。

選手がしっくり来るのであれば、
もちろん、これ以外の組み合わせでも
良いと思います。


image008_20100415232126.jpg


image010_20100415232146.jpg


image012.jpg


スリープトラッカーの感想 レビュー

早起きで人生が変わったと言う人は多い。
私も仕事、家庭、教会と年を重ねるごとに責任が増え
自分の時間を取ることが難しくなってきた。

そこで早起きをして
時間を創出することに決めた。

僕はこれを使って、
朝練習の時間を作ることができた。

しかし身体に負荷をかけるような我慢の早起きは
なが続きしないもの。

スリープトラッカーを使うと普段とは違う目覚めのよさを味わうことができる。
また、その日の午前中から脳の回転もよくなる感じだ。





人は通常約90分を1サイクルとして、深い眠りと浅い眠りを繰り返しています。深い眠りの時に起こされると目覚めが悪く、逆に浅い眠りの時に目覚めるとスッキリ起きることができます。 しかし普通の目覚まし時計では、人によっても、また同じ人でも毎晩変わる睡眠サイクルの中で起こる浅い眠りをキャッチできませ ん。スリープトラッカーが選ばれるのは、浅い眠りをキャッチし、起床に最適な瞬間を狙って起こしてくれるからなのです。

陸上競技 4スタンツ理論

12/30の雨天中の練習で、雨を避けるために
自然とあごを引き視線をやや下に向けて走ってみたところ
すごくしっくりきた。

今ままで後半失速するのは、単に持久力のなさ、
最大速度の低さ、身長の低さだと思っていたが、
実はそれだけではなく、中盤~後半の上下動の大きさが原因だと気づいた。

このフォームでは上下動をあまり感じない。
いい感じだ。

ものの発端は最近、こっそり4スタンス理論を取り入れていること。

ちなみに私のタイプはA1
膝とみぞおちを意識すると軸を作りやすい。
A1のスクワットのフォームでは
「視線はやや下に置く」と記載があることから
疾走のときでも私は視線を下に置いたほうが
軸を通しやすいというのも理に適っている。

ただ、これはA1タイプにいえることなので、
みなさんはまずは自分のタイプを見極めることから
初めて欲しいと思う。





休業日について

3/26/8:00~4/2/23:59の間は結婚式と新婚旅行のため
シーカースポーツの発送をおやすみしています。
真に勝手ながら、この期間にご注文頂いたお客様への発送は4/3とさせて頂きます。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたします。
毎年シーズン直前になると注文が殺到しますので
購入予定の方は3/26/8:00よりも早めのご注文をお勧めします。

3/20~3/26日までにご購入の方に限り
スパイクピンを25%増量サービス致します。
ぜひこの機会にご利用ください。

10本注文→10本+2本サービス
20本注文→20本+5本サービス

ウサイン・ボルトのスパイクとスパイクピン

20080822003fdaa1.jpg
20080822003f45456daa1.jpg
20080822003f4545615646daa1.jpg
北京オリンピックのウサインボルトのスパイク

610x.jpg
20080829061559.jpg
61000x.jpg
9秒72(当時世界記録)のウサインボルトのスパイク

ウサイン・ボルトのスパイクピン
カラーの磨耗の仕方から推測して
鉄製のピンを使用しているとは考えにくい。

セラミックピン愛用者の皆さんならば、
カラーの磨耗の仕方から推測して
セラミックピンの9mm円すいを使用しているのは明らかだと思う。
おそらくゴールドの9mm円の円すいを使用したものと思われる。


GoldenhoeMichaelJohnso1n.jpg
Golden_shoes_Michael_Johnson spike

アトランタオリンピックでマイケル・ジョンソンが使用したスパイク

マイケル・ジョンソンのスパイクを観察すると
7mm三段平行を使用していることが分かる。

ストライド型のボルトが9mm円すい
ピッチ型のマイケルが7mm三段並行
狙った走法にあわせてピンの配列を考えることは
非常に大切だということが分かる。

セラミックスパイクピン

超軽量スパイクピン

超軽量セラミックスパイクピン・お客様の感想

超軽量スパイクピン
セラミックスパイクピン



【 名 前 】:中泉 健斗 様
【 ふりがな 】:なかいずみ けんと
【 年 齢 】:13 歳
【 性 別 】:男性
【 競技種目をお書きください。 】:
400m

【 製品使用前の自己ベストをお書きください 】:
58、52

【 製品使用後の自己ベストをお書きください。 】:
56,88

【 購入された製品のご感想をお書きください。 】:
この商品をつかうまえは、自分の走りに自信をもてず絶望的なかんじで、とても落ち込んでいました。あるとき先輩から「シーカースポーツ」の情報を聞きさっそくパソコンで検索して拝見しました。そして吉田さんの分かりやすい説明を動画で拝見し、これはすごい!!と思い早速購入したところ、早くも結果がでてとてもうれしかったです。いい商品をありがとうございます。





【 名 前 】:高橋 正己 様
【 ふりがな 】:タカハシ マサミ
【 年 齢 】:16 歳
【 性 別 】:男性
【 競技種目をお書きください。 】:
100m、200m

【 製品使用前の自己ベストをお書きください 】:
100m 11"87
200m 23"68

【 製品使用後の自己ベストをお書きください。 】:
100m 11"70
200m 23"25

【 購入された製品のご感想をお書きください。 】:
セラミックピンは通常のピンをつけたスパイクと
セラミックピンをつけたスパイクで比べましたが
やはり重さが全く違いました。
足先の動きの軽量化が動きに大きく影響することも
感じ取ることができました。




【 名 前 】:平泉 様
【 ふりがな 】:ひらいずみ
【 年 齢 】:44 歳
【 性 別 】:男性
【 競技種目をお書きください。 】:
100M走

【 製品使用前の自己ベストをお書きください 】:
13.12

【 製品使用後の自己ベストをお書きください。 】:
12.04

【 購入された製品名をお書きください。 】:
軽量セラミックピン

【 購入された製品のご感想をお書きください。 】:
・手頃な価格で良いと思います。
・磨耗が早いのが少々難点です。
・色が綺麗で目立ちます。
・8ミリと9ミリの並行ピンがあると助かるのですが。






【 名 前 】:河野 眞大 様
【 ふりがな 】:こうの まさひろ
【 年 齢 】:15 歳

【 競技種目をお書きください。 】:
400m

【 自己ベスト 】:
54秒90

【 購入された製品のご感想をお書きください。 】:
現在はクロノインクスを着用しているため、セラミックピンを
使用することは少ないのですが、使用していたときは明らかに
脚の回転が違うと感じました。
機会があったら、ミズノのオーダーでセラミックピンを取り付
けられるようなものを作りたいと思っています。
ただ、セラミックピンは消耗が激しいのでコストが大きいのが
玉に瑕ですね。




【 名 前 】:田嶋 一 様
【 ふりがな 】:たじま はじめ
【 年 齢 】:29 歳
【 性 別 】:男性
【 競技種目をお書きください。 】:
陸上100m

【 製品使用前の自己ベストをお書きください 】:
現在11'65 (高校時ベスト10'90)

【 製品使用後の自己ベストをお書きください。 】:
11'38

【 購入された製品のご感想をお書きください。 】:
セラミックピンは接地間の感触がいい。すぐぬけやすい。




【 名 前 】:太田 都寿 様
【 ふりがな 】:おおた さとし
太田様
【 年 齢 】:28 歳
【 性 別 】:男性
【 競技種目をお書きください。 】:
三段跳

【 製品使用前の自己ベストをお書きください 】:
14m71

【 製品使用後の自己ベストをお書きください。 】:
14m26

【 使用されたご感想をお書きください。 】:
軽量スパイクピンは実際の良さは判りませんが、精神的には良い影響があったと思います。




【 名 前 】:村上 達哉 様
【 ふりがな 】:むらかみ たつや


【 年 齢 】:15 歳
【 性 別 】:男性
【 競技種目をお書きください。 】:100m.400,4×100mR

【 製品使用前の自己ベストをお書きください 】:
100m:12秒12 400m:55秒74 4×400mR:46秒12

【 製品使用後の自己ベストをお書きください。 】:
まだ試合で、使用していません。

【 使用されたご感想をお書きください。 】:
円錐型のピンは非常に役に立っています。
普通のピンよりも、新感覚を体感することができ前に進みやすくなりました。
また、ほんの少しの軽量化で 「ここまで軽くなるのか」というくらい、軽さを体感することができたので、オーダーのクロノインクスで、さらにスピードを強化することができました。
非常に感謝しています。





【 名 前 】:森脇 三徳 様
【 ふりがな 】:もりわきみつのり
【 年 齢 】:45 歳
【 性 別 】:男性
【 競技種目をお書きください。 】:
100m

【 製品使用前の自己ベストをお書きください 】:
12.9

【 製品使用後の自己ベストをお書きください。 】:
12.26

【 使用されたご感想をお書きください。 】:
私の中2の息子の記録です。12.9はアンツーカーグランド12.26はオールウエザーでのタイムになります。








アシックスのチタンピンと
どちらが軽いのですか?
[ 2008/08/16 ] CJ [ 編集 ]


アシックスのチタンピン
型番号:TTP9898ですが
現在手元にないため、詳しく調査することが出来かねます。

大変申し訳ざいません。

ただ、以前手にした感覚では
軽さはセラミックピンの方が軽く
強度はチタンピンの方が強いです。

価格はチタンピンは6本で2415円
一本あたり400円

セラミックピンは一本あたり75円です。

[ 2008/08/16 ] こういちろう [ 編集 ]

コンディショニングオイル・お客様の感想

コンディショニング・オイル
コンディション・オイル



【 名 前 】:高橋 正己 様
【 ふりがな 】:タカハシ マサミ
【 年 齢 】:16 歳
【 性 別 】:男性
【 競技種目をお書きください。 】:
100m、200m

【 自己ベスト】:
100m 11"70
200m 23"25

【 購入された製品のご感想をお書きください。 】:
コンディショニングオイルは
塗りこんでいくうちに、筋肉がほぐれていくのが
よくわかり、翌日に疲れが残りにくく
追い込んだ練習の翌日も
スピードの高い練習を行うことができました。
(コンディショニングオイルは購入後
まだ試合に出場していません。)




【 名 前 】:河野眞大 様
【 ふりがな 】:こうのまさひろ
河野様

【 年 齢 】:15 歳
【 性 別 】:男性
【 競技種目をお書きください。 】:
400m

【 製品使用前の自己ベストをお書きください 】:
56秒13

【 製品使用後の自己ベストをお書きください。 】:
54秒90

【 購入された製品のご感想をお書きください。 】:
コンディショニングオイルオイルを使用することで筋肉がほぐれ、リラックスすることができます。
においがちょっと気になることがありますが、とても効果がでているので気にしていません。
このコンディショニングオイルを使用することで、大幅なベスト更新ができたことにとても感謝しています。これからも使い続けていきたいと思います。



【 名 前 】:太田 都寿 様
【 ふりがな 】:おおた さとし
太田様
【 年 齢 】:28 歳
【 性 別 】:男性
【 競技種目をお書きください。 】:
三段跳

【 製品使用前の自己ベストをお書きください 】:
14m71

【 製品使用後の自己ベストをお書きください。 】:
14m26

【 使用されたご感想をお書きください。 】:
コンディショニングオイルの効果はかなりあると思います。今後も使用していきたいと思います。

バイオメカニクスDVD・お客様の感想

スプリンターのバイオメカニクス
スプリンターのバイオメカニクスDVD


【 名 前 】:中泉 健斗 様
【 ふりがな 】:なかいずみ けんと
【 年 齢 】:13 歳
【 性 別 】:男性
【 競技種目をお書きください。 】:
400m

【 製品使用前の自己ベストをお書きください 】:
58、52

【 製品使用後の自己ベストをお書きください。 】:
56,88

【 バイオメカニクスDVDを見て、感想をお書きください。 】:
バイオメカニクスDVDをみてストライドのことやピッチのことについてきをつけてはしったところ楽に走ることができなおかつタイムが上がったりして最高でした。ありがとうございます



【 名 前 】:高橋 正己 様
【 ふりがな 】:タカハシマサミ
【 年 齢 】:16 歳
【 性 別 】:男性
【 競技種目をお書きください。 】:
100m、200m

【 製品使用前の自己ベストをお書きください 】:
100m 11"87
200m 23"68

【 製品使用後の自己ベストをお書きください。 】:
100m 11"70
200m 23"25

【 バイオメカニクスDVDを見て、感想をお書きください。 】:
伊藤先生の考え方は
今まで多くの指導者が指導していた
常識を大きく覆したものだと思います。
ブレーキが大きい選手ほど速い
スタートからのストライドが大きい選手の方が速いなど
自分自身が言われてきたことの中で
間違っていたことが数多くあることがわかり
今後の取り組みに大きく影響していくと思います。






【 名 前 】:平泉 様
【 ふりがな 】:ひらいずみ
【 年 齢 】:44 歳
【 性 別 】:男性
【 競技種目をお書きください。 】:
100M走

【 製品使用前の自己ベストをお書きください 】:
13.12

【 製品使用後の自己ベストをお書きください。 】:
12.04

【 バイオメカニクスDVDを見て「なるほど!」と思った点、取り入れたいと思った点、感想をお書きください。 】:
・スタート時の足の運びがためになりました。
・大腰筋の強化と取り入れて頑張りたいと思います。




【 名 前 】:河野眞大 様
【 ふりがな 】:こうのまさひろ
河野様

【 年 齢 】:15 歳
【 性 別 】:男性
【 競技種目をお書きください。 】:
400m

【 製品使用前の自己ベストをお書きください 】:
56秒13

【 製品使用後の自己ベストをお書きください。 】:
54秒90

【 バイオメカニクスDVDの感想をお書きください。 】:
[大腰筋キック]
以前から大腰筋の強化が必要だと感じてはいましたが、股関節の外旋動作で働くことを初めて知りました。また、大腰筋強化のためのエクササイズなどもわかりやすかったです。

[冬季練習]
「冬といえば長い距離の走り込み」が常識だった僕にとって、とてもいい刺激になりました。
今年の冬の練習にも取り入れたいと思います



【 名 前 】:田嶋 一 様
【 ふりがな 】:たじま はじめ
【 年 齢 】:29 歳
【 性 別 】:男性
【 競技種目をお書きください。 】:
陸上100m

【 製品使用前の自己ベストをお書きください 】:
現在11'65 (高校時ベスト10'90)

【 製品使用後の自己ベストをお書きください。 】:
11'38

【 バイオメカニクスDVDの感想をお書きください。 】:
足の接地ポイント
膝の屈曲動作
大腰筋の使い方
スタートのキックのしかた



【 名 前 】:とも様

【 バイオメカニクスDVDの感想をお書きください。 】:
バイオメカニクスDVDを注文しまして、観ました。スキップや冬期練習の有り
方等斬新で為になりました。もっと多く観て、更に吸収したいと思っている処です。




【 名 前 】:たかのり 様
【 性 別 】:男性

【 バイオメカニクスDVDの感想をお書きください。 】:
今回伊藤先生のDVDを送っていただきありがとうございます。もうDVDの方は見させていただいたのですが、内容は新鮮で奥深いものばかりでした。特に伊藤先生の「目的は何なのか?」という言葉が印象に残っています。練習をする時は、目的をはっきりさせて、その目的を達成するためにはどのような動きをすればいいのか考えることが大切なんだということを痛感させられました。

毎回HPを見て思うのですが、こうちゃんさんの一時期ブランクがありながら、またベストを狙う姿勢はすごいなぁと思います。僕は今、大学2年なのですが、こうちゃんさんを目指して頑張りたいと思います。こうちゃんさんも自己ベストが出せるように頑張ってください!!応援しています。



【 名 前 】:太田 都寿 様
【 ふりがな 】:おおた さとし
太田様
【 年 齢 】:28 歳
【 性 別 】:男性
【 競技種目をお書きください。 】:
三段跳

【 製品使用前の自己ベストをお書きください 】:
14m71

【 製品使用後の自己ベストをお書きください。 】:
14m26

【 バイオメカニクスDVDの感想をお書きください。 】:
バイオメカにクスDVDは大変興味深い内容で、スキップ、補強など取り入れてトレーングに励んでいます。走りに対しての意識がかなり変わり、いい方向に向かえる期待がもてました。






sprint_20080815070151.jpg
知識量と競技力は正比例します。
バイオメカニクスを学んだ選手が自己ベストを出していくのは
私にとって嬉しいことです。

タイムが上がった要因は知識の増大だけでなく、
コンディション、体力の増大、
コンディショニングオイル・セラミックピンなどの秘密グッズを
使用している要因も含まれています。

知識・技術・体力
トータルバランスで勝負できるスプリンターになりたいものですね。

ハイパースピードチューブお客様の感想

ハイパースピードチューブ
ハイパースピードチューブ


【 名 前 】:田嶋 一 様
【 ふりがな 】:たじま はじめ
【 年 齢 】:29 歳
【 性 別 】:男性
【 競技種目をお書きください。 】:
陸上100m

【 製品使用前の自己ベストをお書きください 】:
現在11'65 (高校時ベスト10'90)

【 製品使用後の自己ベストをお書きください。 】:
11'38

【 購入された製品のご感想をお書きください。 】:
スピードチューブは絶対スピードを上げるにはもってこいです。自分の力以上の力で走れるのでスピードトレーニングには効果があります。

弟:ダンベルベンチ:自己ベスト更新

弟が今日は自宅でバランスボール上でのダンベルベンチプレスをやっていました。
今までのベストは22.5KGで6回。

今日はコンディショニングオイルを塗ってのトライ
結果は22.5kgで9回に成功!
しかも2セット目も9回に成功!

弟曰く
「とにかく良く動く、2セット目でも結構いける。
疲れていても結構いける。
オイルを塗るとスイッチが入る!」

ちなみに弟は自費でオイルを購入して愛用しています。

コンディション・オイル


こうちゃんの必須アイテムコンディショニングオイル

スパイクピン入荷しました

スパイクピン入荷しました。
試合が近い方は速達で即日発送致します。
2008年シーズンはこのピンでベストタイムを出そう!

2_1s_50.jpg

超軽量セラミックピンを動画で説明

しょうた君400m(中3)=50秒44

海優君100m(中3)=11秒70
→11秒54
→11秒45


じゅんや君100m(高2)=11秒88
→11秒56


伊藤先生のDVDは無料で送付しています。(送料のみ)

スプリンターのバイオメカニクス改定

皆様からご好評頂いたスプリンターのバイオメカニクスのDVDを今回改定いたしました。以前と主な内容は変わりませんが、皆さんの理解が深まるように編集を施しました。講義を視聴する際、資料を開かなくても字幕で表示できるようにしましたので以前よりも理解を増すことができると思います。私が自信を持ってお勧めできるDVDです。

陸上界発展のために配布しております。
(諸経費と送料はご負担ください。)


【正規版】2008年度版スプリンターのバイオメカニクス
商品代金300円+送料350円=650円
伊藤先生DVD

寒天の粉でダイエット!

今日ご紹介するのは寒天の粉です。




セラミックスパイクピンの動画作成

セラミックスパイクピンについてのお問い合わせを多く頂くので
分かりやすい動画CMを制作しました。

参考にしてくださいね。

超軽量セラミックピンを動画で説明

2_1s_50.jpg

しょうたくん・こうちゃん愛用

超軽量セラミックピン、7mm,9mm入荷しました。
セラミックピン愛用者から自己ベストの報告を多数受けています。

伊藤先生のDVDは無料で送付しています。(送料のみ)

高野先生の本 発売

高野先生の新著が発売されました。

私はアマゾンで速攻注文しました。
今日辺りに届くのではないでしょうか。

楽しみです。


takano.nijiku.jpg



高野進流日本人のための二軸走法―スプリング革命!

「日本人の足を速くする」 為末大 著作

為末

為末選手のHPを毎日見ています。
彼は言わずと知れた国際的に活躍するアスリートですね。

実は私と同い年でもあります。

為末くんと同じ学年で陸上をやっていて
彼を知らない選手はいないでしょう。

中学時代から我々同学年の憧れであり、
目標である選手です。

彼の新作の著書
「日本人の足を速くする」
を昨日購入しました。

1時間くらいですべて読んでしまいました。
それほど、引き込まれる魅力がこの本にはありました。

とても共感できる部分が多く、
やっぱりスプリンター気質な人間だなぁと
つくづく思いました。

写真は1997年の大阪国体
お互い大学1年生で初々しいですね。

サイバーステルス

サーバーステルスがかなりいい感じなので、もう一足買いました♪しかも14000円は安いでしょ?

スパイクってやっぱり新しいと反発大きいからね。

これからは黄色が練習用で、シルバーが本番用かな。


サイバーステルス14000円





いろんな、スプリンターにバイパーピンについて聞いていますが
あまり評判はよくないみたいですね。

私もいろいろ試しましたが、
現在はバイパーピンを外して、
7mmのピラミッドタイプのセラミックピン
を装着しています。

3段平行ピンではなく、
ピラミッドなのは、グリップ感よりも
ロスを低下させ、後半の大腰筋キックのときの
接地をスムーズにすばやく行うためです。

結構ピン配列については今は満足です。
後は競技場によって少し変えて行きますが、
チップ製でもない限り、このままで大丈夫でしょう。


バイパーピンについて皆さんはどう思いますか?
ご意見待ってます。

2_1s_50.jpg

超軽量セラミックピン、7mm,9mm入荷しました。

お勧めスパイクピン

suoaiku.jpg


トップ選手で人気なのがこのスパイクピン。
1998年の日本選手権の伊東浩司選手は
このスパイクピンを使用していました。

セッティングは母子球の2本が8mmあとはすべて7mmでした。


アシックス製です。地面のパワーロスが少なくポイントで
地面を捉えることができます。

セラミックピンのピラミッドタイプ(先がとがっている)は
このアシックス製のピンの感覚に非常に近く
さらに軽さが1/3です。かなりお勧めです。

2_1s_50.jpg

超軽量セラミックピン、9mm入荷しました。

アシュリー「短い命を抱きしめて」朗読:なおみ

老いと死ーそれは誰にでも訪れるもの。

しかし人の10倍もの速さで、年をとってしまうアシュリーは、
それを思春期に迎えなくければならない。

まだ14歳なのに、90歳近い身体で
老いと死に直面するアシュリー。

それでも彼女は
「わたしはハッピー」と笑顔を見せる。

アシュリーの前向きな生き方から
生まれた言葉たちは、

「あなたも人生を精一杯生きて」
というメッセージのように
読む者の心に響いてくる。

朗読:なおみ(光一郎の姉)
音楽:New Testment Video Soundtrack「Come unto Him」

(動画あり)
↓↓↓↓↓↓

【新製品】セラミミックピン入荷しました。

2_1s_50.jpg

シーカースポーツからの新製品のお知らせです。
超軽量セラミックピンを入荷しました。

マイケルジョンソンもアトランタオリンピックで
使用していた、セラミックピンです。

ピン回しはアシックス製のものが適合します。

購入はシーカースポーツのHPで!!!

朝練の必須グッズ「ASSA」

私は昨日から朝4時に起きて朝練をはじめているのだが、
朝練をして一番ネックなのが朝起きられるか?
だと思う。

今日は気持ちよくおきられるグッズを紹介したい。


アシュリー朗読BGMなし

基のリクエストにお答えして、BGMのないバージョンを作りました。

(再生)
↓↓↓↓

アシュリー「短い命を抱きしめて」朗読:なおみ

老いと死ーそれは誰にでも訪れるもの。

しかし人の10倍もの速さで、年をとってしまうアシュリーは、
それを思春期に迎えなくければならない。

まだ14歳なのに、90歳近い身体で
老いと死に直面するアシュリー。

それでも彼女は
「わたしはハッピー」と笑顔を見せる。

アシュリーの前向きな生き方から
生まれた言葉たちは、

「あなたも人生を精一杯生きて」
というメッセージのように
読む者の心に響いてくる。

朗読:なおみ(光一郎の姉)
音楽:New Testment Video Soundtrack「Come unto Him」

(動画あり)
↓↓↓↓↓↓

お勧めビタミン・ミネラル

最新のサプリメントを摂取することは有効だが、
まずはビタミン・ミネラルがきちんと摂取できていることが重要だよね

スプリント・トレーニング・マニュアル

スプリントトレーニングマニュアルは短距離走者には必ず読んでもらいたい必読の書。高校時代擦り切れるほど読んだ。

こういう、基本的な本を何度も読むことによって
学習力がついてくる。

現代は情報の洪水が起きている。

有益だが、情報が多すぎる。

学習力の身についていない中学生、高校生が、
目新しい情報に影響されてバランスを失うことが良くある。
★★★★★
だからこそ、自ら学ぶ力、これが現代に必要なのだと思う。
それには良書から学ぶこと。

これが一番大切だと私は考えている。



Copyright (C) 福男スプリンター All Rights Reserved.